オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

いよいよミリ7th!!

いよいよ来週ミリ7thですね

昨年の本来の日程での7thライブが中止したこともあって最後にミリオンのライブを生でみたのは2019年9月のミリ6thSSA公演。1年半以上ぶりですね。(正確にはバンナムフェスぶり)

 

当日岐阜から一緒にいくオタクと当日の道程を打ち合わせするついでにライブの出演者みながらセトリ予想会をしたらライブがより楽しみになったのでブログにも書き留めておきます。

僕らが現地にいくのは1日目のみなので1日目の予想をメインに書いていきます。

 

 

f:id:kanra-ml:20210516120543j:image

(ライブ公式サイトより)

 

今回の出演者は↑のとおり。

1日目19人、2日目17人。5thあたりから1日あたりの出演者がすごく多くなってしまいましたね・・・仕方ないことではありますが。

 

 

2021年5月22日(土)15:00開場/16:30開演/20:00終演 (予定)
2021年5月23日(日)15:00開場/16:30開演/20:00終演 (予定)

 

ライブ時間は両日とも3時間半ほどを予定しているみたいです。

このご時世でLV会場で最終上演終了時間を20時厳守しているところもあるので20時ギリギリまではやらずある程度余裕をもった曲数にしてMC等で時間を調整するんじゃないかって予想してます。なので曲数は20曲くらいじゃないかなって(25曲くらいやってほしいなぁ)。

そうすると各日程20人弱出演者がいるので全員分ソロ曲をやるのは難しいと思います。

メドレー形式はあるかもしれませんが。

ですので両日ともユニット曲、複数人曲がメインになるんじゃないかなと予想します。

5th、6thのセトリをみると所謂新曲発表会なセトリになってるので今回も現行シリーズであるMTW曲を優先していきそうですね。

 

これらのことから

・MTWユニットメンバーが揃ってる曲

・MTWユニットメンバー2/3以上が揃ってる曲

・LTHユニットメンバーが揃ってる曲

MTG、LTD、でメンバーが揃ってる曲

・野外ライブというコンセプトに合うソロ曲、ユニット曲。

・その他ソロ曲

という優先度で披露されるのではないかと仮定してセトリ予想をしていきます。

(↑にいくほど優先度高)

 

ちなみに中止になった7thライブのリベンジということで、ライブも去年のものと同じ構成にするとどこかで明言されていた気がするので、2020年5月のまでの曲でセトリが組まれるものだと思っていますがそれ以降のMTWユニットもそろっているユニットがあるのでそれも書いていきます。

 

 

1日目

 

MTWユニットメンバーが揃ってる曲

・Super Duper Jus-2-Mint(美奈子、奈緒)
・Hang In There! Jus-2-Mint(美奈子、奈緒)

・百花は月下に散りぬるを 花咲夜(エミリー、紬、朋花)
・矛盾の月 花咲夜(エミリー、紬、朋花)

--------------2020年6月以降発表のユニット

・Black★Party TRICK&TREAT(麗花、茜)
・フシギトラベラー TRICK&TREAT(麗花、茜)

 

(B面も書いていますが披露されるのはA面優先だと思います)

 

MTWユニットメンバー2/3以上が揃ってる曲

--------------2020年6月以降発表のユニット
・Special Wonderful Smile Fleuranges(可憐、星梨花、美也、ひなた) 
・旅立ちのコンパス Fleuranges(可憐、星梨花、美也、ひなた)
美也のみ二日目出演

・Parade d’amour オペラセリア・煌輝座(志保、歌織、まつり、琴葉)
・星宙のVoyage オペラセリア・煌輝座(志保、歌織、まつり、琴葉)
琴葉のみ二日目出演

・Arrive You ~それが運命でも~ TIntMe!(育、桃子、環)
ライラックにつつまれて TIntMe!(育、桃子、環)
環のみ二日目出演

 

こうやってみると二日目に灼熱少女全員集めるために

抜かれれる感じが半端ないですね・・・w

 

LTHユニットメンバーが揃ってる曲

・Shooting Stars クレシェンドブルー (静香、麗花、志保、茜、星梨花)

・Flooding クレシェンドブルー (静香、麗花、志保、茜、星梨花)

Shooting Stars聴きてぇ~w

 

MTG、LTD、でメンバーが揃ってる曲

・夜に輝く星座のように(亜利沙、奈緒)
・Melody in scape(美奈子、紗代子)
・HELLO, YOUR ANGEL♪(育、朋花)
・piece of cake(麗花、志保)

 

・だってあなたはプリンセス CharlotteCharlotte(まつり、エミリー)
・ミラージュ・ミラー CharlotteCharlotte(まつり、エミリー)

ハーモニクス D/Zeal(ジュリア、静香)
・餞の鳥 D/Zeal(ジュリア、静香)

書きながら思ったんですけどMTGのユニット曲は6thや感謝祭などで散々やったのでないかも。

 

出演者をみて揃っててやりそうな曲はこのくらいですかね。

漏れがあるかもですがご容赦ください><

 

・野外ライブというコンセプトに合うソロ曲、ユニット曲。

・その他ソロ曲

これらの曲については感性によって違いそうなので次の個人的に聴きたい曲のほうで挙げたいと思います。

 

個人的に聴きたい曲(予想であげた曲も含めます)

・Glow Map

今回は担当がこの曲歌ってるのを見にいくためにいくみたいなところありますね。

アンコールあとにやりそう。

 

・Dreaming

さあ どこまでゆこうか同じ歩幅でいてくれてホントに Thank you!
変わらない気持ち受けとって飾れないけどあふれてくそんなWelcome!!

↑今この歌詞が聴きたすぎる

 

・Shooting Stars

Floodingも好きだけどクレブル5人が揃った完全版Shooting Starsを聴きたすぎる!!!

一人きりじゃ見えない 景色があるのって歌詞のところクソデカ声だしてしまいそう(声出し禁止ライブ)

 

・夕風のメロディー

今回野外って聞いてからずっと見て聴きたいと思っていた担当の曲

f:id:kanra-ml:20210516180443j:image

この夕風のメロディーの曲名カードのように夕日をバックに歌ってほしいなぁ(当日は雨か曇り予報)

個人的にちいさな恋の足音を現地で聴きたいという夢はありますがどうせなら野外ではなく音響がしっかりしてる屋内ライブで聴きたいので今回じゃなくていいかなって思ってます。

 

・サマトリ ~Summer trip~

野外でこれ歌わんといつ歌うねん!!!

声だせんライブ辛すぎ。

 

・夜に輝く星座のように

いや揃ってるんだしやらん???

山の上らしいので星が綺麗そう

決してかわらん星のようになりましょう

 

・Melody in scape

いや揃ってるんだしやらん???2

好きなので聴きたい

 

・HELLO, YOUR ANGEL♪

いや揃ってるんだしやらん???3

好きなので聴きたい

 

・piece of cake

いや揃ってるんだしやらん???4

好きなので聴きたい

 

 

LTDシリーズが好きなだけかもしれん・・・

 

・Bigバルーン◎

この前残業終わったあとにこの曲聴いたら涙でそうになりました。

歌詞がとてつもなく好き。

特に好きなのは「色とりどり 手に取ったのは どれもみんならしい 自分のカタチ」って歌詞ですね。個性豊かなミリオンスターズを表しててすごく好き。

最後にやったの多分3rdなのでそろそろやりません???風船とか飛ばしまくって!

 

・カワラナイモノ

可憐が歌うカワラナイモノ聴きてぇ・・・・

実はまだライブでは可憐歌ってないんですよね(リリイベはわからん)

可憐の複数人曲で1番か2番目に好きです(もう片方はG♡F)

これも3rdぶりだしそろそろ・・・!

 

・さかしまの言葉

まだ感謝祭でしか披露してないと思いますし好きなので聴きたいな

野外とかは関係ないけど。MUSIC JOURNEYとこの曲はやりそうよね。

 

・ 君だけの欠片

・MY STYLE! OUR STYLE!!!!

野外とか関係なくただただただ僕が聴きたい曲です。

担当である可憐のソロ曲を除いたら矢吹可奈ちゃんの「おまじない」と同じくらいミリオンのソロ曲の中でトップクラスに好きですね。

 

・流星群

野外で聴きてぇ~~~~~w

 

・Legend Girls!!
ライブもですけどミリシタでも・・・!

 

・Thank You!

去年?の過去ライブの一挙放送でも思いましたがやはりThank You!で終わるライブは神なので・・・・

 

・Clover Days

野外でのClover 4人によるClover Days。まだ諦めてないけど(諦めろ) 

 

1日目だとこのくらいですかね。

 

 

 

2日目まで予想する余裕なかったですがしいて言うなら二日目でそろう灼熱少女。

ジレハは4thと5thで満足した気持ちがあるので

新たなシリーズでLTHのPSLユニットの2曲目つくって今回のライブで披露しないかなぁという希望はあります。まあジレハきたらきたで高まるんですけどね。好きなので。

延期になったユニットはありますが、この前のAbsolute RunでMTWシリーズは一区切りつきましたし新シリーズどうなるかは楽しみです。

そろそろソロ4曲目も欲しいころあい。

あとは絶対あるとおもいますがアニメの続報にも期待ですね。

あまりに情報なさすぎてほんと今年アニメやるん??ってなっちゃってる人僕だけじゃないはず。

 

以上7thReライブ楽しみだなって記事でした。

 

あと過去に書いた自分用遠征持ち物リストです。

当日雨の中の野外ライブの可能性があるのでカッパとか必要なのかも・・・?

kanra-ml.hatenablog.com