オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

EVERYDAY STARS 良い曲ですね

f:id:kanra-ml:20210518220508p:image

本日ミリシタで実装された新曲「EVERYDAY STARS」

 

765ASの「団結」のミリオンライブverみたいな曲で、「団結」と同じように曲中で歌っているアイドルが自己紹介するパートがあるんですけど、僕の担当アイドル篠宮可憐の自己紹介セリフがとても嬉しかったという話をします。

 

f:id:kanra-ml:20210518220531j:image

 

f:id:kanra-ml:20210518220543j:image

 

f:id:kanra-ml:20210518220617j:image

 

f:id:kanra-ml:20210518220628j:image

 

わ、私、臆病で・・・

でも、そんな子でも

ステージに立てるって、思ってもらえたら・・・

なんて・・・てへへ♪

 

 

 アイマスというコンテンツにおいて

担当になった瞬間とか担当になった理由って

人それぞれあると思うんですけど、

僕が篠宮可憐の担当になりたいって思った瞬間は

グリマスの抱負ボイスを聴いた時なんです。

 

あの、私見た目だけでも派手になったら臆病な自分を変えられるかもって、

ステージに立って度胸をつけようと思ってアイドルになったんです。

私みたいな人間が一人前になれたら同じような女の子たちに自信を与えられますよね。

過ぎた夢だとは思いますが、やれるだけやってみようと思いますので、

できれば..その...プロデュースよろしくお願いします。

 

抱負ボイスの特にこの

 「私みたいな人間が一人前になれたら同じような女の子たちに自信を与えられますよね。」

という部分に惹かれて担当になりたいと思ったんです。

 

ただこの部分、ミリオンライブの主軸がグリマスからミリシタに移ってからしばらくは中々表にでてこなくて、結構初期のことだし仕方ないと思いつつも個人的に残念に思っていました。

 

f:id:kanra-ml:20210518232151j:image

そんな時ようやく可憐の3つ目のSSR「ドキドキの瞬間 篠宮可憐」の覚醒エピソードコミュにて「私でも誰かに勇気をあげられたら」という言及があり、このコミュを見た時とても嬉しかったです。(このSSR可憐、衣装も良いですしセレチケ等オススメです。)

 

そして今回可憐の特徴を伝える自己紹介のセリフで 

わ、私、臆病で・・・

でも、そんな子でも

ステージに立てるって、思ってもらえたら・・・

という部分から

同じような女の子たちに自信を与えられますよね。

って抱負ボイスの時の想いを感じられて、

自分が好きになった可憐はちゃんとミリシタにもいるんだって再確認というかそんなふうに思えて、このセリフが聞けて嬉しかったです。

 

 

可憐のミリシタメインコミュ2曲目ももうすぐでしょうし

どんなコミュが来るのかどちらの曲がくるのか楽しみ半分、緊張というか怖さ半分です。

今回の記事とはあまり関係ないですが個人的に可憐のミリシタ2曲目は

「夕風のメロディー」がいいなって思っています。