オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220522 バンフェスいってきたよー

5月14日と15日バンナムフェスに行ってきました

 

めちゃくちゃ久々の東京駅

f:id:kanra-ml:20220516205927j:image

ざきくん、けんちゃん、燕ちゃん、コムケン、トヨちゃん、りもちゃん、もすの7人が迎えにきてくれました

前回のバンナムフェスかデレ7th大阪、約2年半ぶりに会えたのが本当に嬉しかったですね

りもちゃんに関しては始めて会ったんですけど顔知ってたからか僕は始めて会う気がしませんでしたね

 

迎えにきてくれたオタクと東京駅のとんかつを食べにいきました

f:id:kanra-ml:20220516211614j:image

 

肉厚で美味しかったです

 

本当は東京駅の雷っていうラーメン屋さんに連れていってくれたかったみたいだったんですが、そちらはまたの機会にぜひいきたいですね

 

 

僕の到着が遅くなってしまったせいでライブ会場に入るのが開始ギリギリなってしまって申し訳ない…

1日目だけしかこないオタクとも会いたかったぜ…

 

 

バンナムフェス 2nd Day1

バンナムフェスあるあるなんですけど、めっっっっっちゃくちゃ楽しかったです

各コンテンツごとにすこしだけ振り返っていこうと思います。

 

・ミリオンライブ

開幕Dreaming!が嬉しすぎた…

この曲を聴くとやっぱりミリオンライブしか勝たん!ってなります

行けなかったミリ8thでやった「ABSOLUTE RUN!!!」を回収できたのは良かったですね

8thはこの曲を聴きに行きたかった部分が大きいので

 

久々のミリオンライブのライブの空気を肌で感じられて良かったです

 

ラブライブ!スーパースター!!

バンナムフェスを通して1番好きの度合いが上がりました

元々アニメ放送時から好きだったんですけどリアルのライブまではいいかなってというのが自分の中の正直な気持ちだったんですけど、終わってみたらその日の打ち上げの場で直近のLiella! 2ndに申し込むくらいLiella!のことが好きになりました

 

曲はどれも良かったですが特に「Day1」が刺さりましたね 平安奈すみれ良すぎね

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Just Believe!!!嬉しかった~~~~

ちょうどこの日の夜放送された虹ヶ咲2期7話で三船栞子が好きになったので好きになった今の状態で三船栞子のステージがみたいですね

9月の単独ライブ虹ヶ咲5thに行ってみたくなりました

いや、ほんとJust Believe!!!良かった

 

 

アイカツシリーズ

アイカツスターズしかみていなかったのでepisode Soloしかわかりませんでした・・・

スタートラインとかスタージェットとか1,2,Sing for You!とかSTARDOM!とかスターズのOP曲を1曲でも聴きたかったな~って気持ちは正直ありましたけど楽しかったのでOKです

アイカツのオタク的にも満足のセトリだったようですし

 

 

・テイルズ misono

予習している時に好みな曲が多かったので楽しみでしたが生の歌声も良かったです

Starry Hevensがショートverだったのだけが少し残念でしたね

二人三脚の時に4連番で4人5脚して楽しかったのが思い出に残りました

こういうのは4連番組めるバンフェスならではですね

 

 

BACK-ON  ガンダムビルドファイターズ

ニブンノイチ気持ち良かったな~~~~

 

 

・電音部

普段僕がいくミリオンライブなどのライブではあまり聴かない治安の悪い音楽が最高でした

ずっと首振ってて首がもげたので記憶も一緒に飛んで行ってしまいました

 

正直普段聴く音楽からかけ離れてるジャンルなんで「楽しめるかな・・・」って気持ちはあったんですけめっちゃ楽しかったです

こういう曲もたまにはいいなって思いますね こういう気持ちになるのはフェスならでは

 

シンデレラガールズ

僕みたいなアニデレ大好きおじいちゃんにも優しいセトリ

Shine! Trancing Pulse GOIN'!!!デレでもトップクラスに好きな曲を現地で聴けて嬉しかったですね

3人揃ったTrancing Pulseを現地で聴けたのが初めてでラスサビ前の迫力ある3人の歌声が気持ちよすぎました

ちょっとだけデレのオタクだったころの事を思い出しそうになりました

 

 

Day1はこれくらい

1日目から最高に楽しいライブでした

 



ライブ後の打ち上げ!

 

楽しかったライブのあとのオタクと飲む酒が一番美味い!!

 

 

 

以上!

Day2に続きます

 

そのうち…