オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220619 超絶誰よりイチバンだもん

キズナエピソード3人目は

中須かすみ!

 

 

 

本格的にニジガクにハマるまではかすみんの「無敵級*ビリーバー」が一番好きだったので、キズナエピソードで中須かすみについて触れるのがめちゃくちゃ楽しみでした

 

今まで書くの忘れていたんですけど中須かすみのキズナエピソードのネタバレを含みます。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・いきなりつらい展開(1話~5話)

f:id:kanra-ml:20220619151407p:image

部活紹介のセンターをだれがやるかを校内投票で決める事になり、かすみはあの手この手(掃除当番を代わったり、美味いコッペパン渡したり)と票を得よう奮闘します

かすみのこういうわかりやすく腹黒いというか小物っぽいところ可愛い

 

投票日当日

こんな自信満々で投票に臨むも

結果は1位にはなれず・・・・

 

 

でも中須かすみという女、他の同好会メンバーがいるところでは弱みを見せない

部活紹介は無事いつもの調子でやりきり、みんなが帰ったあとに主人公が話しかけると

この我慢してたけどついに漏れちゃった弱音・・・・

本当に切ない

 

 

自分がこれだけは負けたくないってところで負けたら辛いよな・・・・。

同好会のみんなの前で弱音をみせないのも、同好会のみんなのことをライバルだと認めたうえで、その中で絶対に1番になりたいからなんだろうな・・・・

もう中須かすみを応援したい感情以外ない

 

 

・まだまだ辛い展開(9話、10話)

ファンをもっと夢中にさせるためにファンクラブをつくろうするかすみ

 

ファンクラブをどのようなもにするか主人公と考え、ホームページつくって公開するのだが・・・・

 

どうしてぇ・・・・

ここはご都合主義でもいっぱい増えるところでしょう!!!

なんで中須かすみをこんな悲しませるんや。。。

ここも本当に切ない・・・・

 

・変化

ファンクラブの人数が増えないのはファンクラブの魅力が伝わってないからではと考えたかすみは、ソロイベントでファンクラブの魅力がつまった曲「ワンダーランド」を披露

 

ギリギリまでどうすればファンクラブに入ってくれるか考え、主人公も大丈夫だって背中を押したんですが、結果は10人ほどしか増えず・・・

思ったより増えなくて主人公が謝りにいくと

いや~100点満点だろこれ

人数じゃなくて自分を見つけて応援してくれる人のために精一杯でいたい

この考え方めちゃくちゃ好きですね

 

アニメ虹ヶ咲1期8話「しずくモノクローム」でかすみがしずくに叱咤激励するシーン

僕もあそこでかすみのことを更に好きになった一人なんですけど、あそこの

「しずこだってかすみんのこと可愛いっていってくれたことないよね?しず子"は"どう思ってるの?可愛い?可愛くない?」

「もしかしたらしず子のこと好きじゃないって人もいるかもしれないけど!わたし"は"桜咲しずくのこと大好きだから!!!」

これらの"は"のルーツ

もしかしたらここなんじゃないかなって思いました

 

ファンクラブイベントで3人しか集まらなかったこのエピソードも

"自分を見つけて応援してくれる人のために精一杯でいたい"に忠実で大好きですね

元々ソロイベントやファンクラブも、自分を応援してくれる人たちだけが特別に思ってくれるものを作りたいというところからきているので、本当にいい子っていうか優しい子なのが窺えます

 

 

"自分を見つけて応援してくれる人のために精一杯でいたい"

そんな信念をもっていてもやはりライバルに先を越されるのは辛い

みんなの前で気丈に振舞っていても、隠れて弱音を吐いてしまう中須かすみ

本当に好きなんよな

いや、めちゃくちゃ可愛いだろ・・・・・

 

 

 

聞いちゃったのに聞いてないって嘘をつく主人公と

落ち込んでいるって思われたくない中須かすみ

嘘つくのが下手っぴなのはお互い様だろうがよぉ!!!!

 

 

 

「でも……えへへ。ありがとうございます、先輩!」

ここの声と言い方よ!!!

可愛いもそうだけれど愛おしすぎる。

 

・いつも好きでいてくれる君にとって一番でいたい

もっと可愛いかすみんがみたいというファンの熱気がすごいということでファンクラブイベントをやることに

 

フリ・・・w

次のファンクラブイベントではアンニュイを前面に押し出しだしたい!という、かすみなんですけどその理由を話すかすみが可愛すぎて・・・・

めちゃく可愛い・・・・・

 

典型的な「勘違いしないでよ別に~」構文じゃん

でもそうだよな、あんなに可愛いで一番になるために努力してるもんね・・・

知ってもらいたいよなぁ、それで好きって言ってほしいよなぁ

 

 

www.youtube.com

 

そこからの『Margaret』

好きになるだろこれは・・・・

一番好きなのは

「いつも好きでいてくれる君にとって一番でいたい」の振付

指で♡を作って手繰り寄せるところ

ほんと愛おしい

中須かすみお前が一番だよ・・・

 

そりゃあこうなるて

 

どこまでも今のファンを大事にしてるんだなってわかる一幕

 

 

 

そしてファンイベントの様子の動画を配信したことで

ファンクラブの会員が一気に増え、ついに、、、、

同好会のファンの子たちがやってる

「気になるあの子投票」で"一位"に・・・・

 

 

もうね、ゲームの中の"私"が全部言ってくれてる・・・・

本当に良かった

頑張ってる子が報われるのは本当に嬉しい

 

 

・まとめ

完全に中須かすみの虜になってしまった

中須かすみは超絶 誰より 一番だよ・・・・ 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

余談

でもまあキズナエピソード見始めて3人中3人かなり好きになってしまっているわけで・・・

ニジガクというコンテンツ誰か一人を決められる気がしないよ俺は・・・