オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220923 旅の目的の7割は飯

 

先週末にあった虹ヶ咲5thの感想を書きたいな!ってなってたんですけど思ったよりも"虹ヶ咲5thロス"がやばくて会社と自宅を往復するだけのぼーーーっとした1週間を過ごしていたのでほとんどなんもしていない・・・

 

 

ということで気分転換に旅先(今回は関東)で食べたものを淡々と記録に残しておこうと思います

 

 

・超濃厚煮干しラーメン

f:id:kanra-ml:20220923234627j:image
「亀戸煮干中華蕎麦つきひ」

というお店です

間違いなく人生で食べた中で1番濃厚な煮干しラーメンで

煮干煮干煮干煮干煮干煮干

煮干煮干煮干煮干煮干煮干

くらいありました

ラーメンというよりまぜそば?ってくらいドロドロしてましたね

汁が残ったので替え玉頼んだら想定の2倍くらいきて腹13分目までいきました

(それでも全く薄まらないスープ・・・)

 

kaki2525.hatenablog.com

紹介してくれたkakiさんに感謝

 

 

・牛カツ

秋葉の「牛カツもと村」というお店です

地元の岐阜だとあんまり牛カツのお店を見かけないのでついつい行ってしまいます

美味しかった

 

 

油そば

名古屋にもある油そば専門店「春日亭」

最初行った時、美味すぎて感動した記憶があります

麺量のわりにペロリといけちゃうところが好きです

岐阜にもできないかなぁ

 

 

・特ロースかつ


f:id:kanra-ml:20220923235742j:image

f:id:kanra-ml:20220923235738j:image


秋葉原の「丸五」というとんかつ屋さん

かなり有名なお店らしいですね

めちゃくちゃ分厚いとんかつなのに、豚の角煮みたいに柔らかくて感動しました

ロースの油部分を塩をかけてご飯をかきこんでいたら一瞬でとんかつが消えてしまい記憶が曖昧

オススメしてくれたざきちゃんに感謝

記憶を取り戻すためにまた行きたい

 

(めっちゃ無粋な話をすると名古屋県の植民地なのでとんかつにめちゃくちゃ味噌がほしくなりました)

 

 

・汁なし

東京駅構内の「雷」というラーメン屋さん

朝8時からやってるのあまりに神ですね

東京駅のマップが永遠と理解できないですけど山手線外回りの階段から「雷」の行き方だけは覚えました

 

 

峠の釜めし


f:id:kanra-ml:20220924000036j:image

f:id:kanra-ml:20220924000032j:image

ずっと食べてみたかった駅弁

 

f:id:kanra-ml:20220924000048j:image

ようやくこのオレンジの正体が杏子だということを知りました

 

 

 

 

 

今度また関東に行った時のために行きたいお店を調べておこうと思います