オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20230227 ミリオンライブ!10周年、本当におめでとう

ミリオンライブ!10周年本当におめでとうございます!!

f:id:kanra-ml:20230226231555p:image

 

10年の軌跡の中でミリオンライブというコンテンツ、そして篠宮可憐というアイドルに出会えた事に本当に感謝です。

 

ありがとう

 

プロデューサーという概念。

それは、オタクの趣味のごっこ遊びではあるんですけど、そのごっこ遊びを全力で取り組んできたことで、色々なものを得られたんだなって思います。

篠宮可憐が成長していく姿を傍らで見て、自分が嬉しい気持ちになったり、ミリオンライブの楽曲や物語から、楽しいって気持ち、エモいって気持ち、時には元気や、なにかをする勇気をもらいました。

それだけではなく、ミリオンライブを好きになったからこそ、出会えたオタク仲間も沢山いて、アイマス関係なく遊ぶ友人と呼べるオタクもできました。

ミリオンライブを本当に好きになって良かったなってしみじみと感じています。

 

先程まで開催されていたミリシタのミリオン10周年イベントであずささんが、

「私たちはたくさんの夢を叶えてもらってここまで来られたんだと思います。ですから今日は私たちがみんなの夢を叶えられるように頑張ります!」って話していたんですけど逆なんだよな・・・って思いましたね。

少し前にMOIW2023のアーカイブのオーコメ企画で、横山奈緒役の渡部優衣さんが、"ミリオンが他のアイマスコンテンツと比べて知名度が低く、数字が取れない。だからこそより一層頑張っている"旨の発言をされていたそうです。僕はこの番組を見ていなかったので、額面通りの言葉でしか受け取れませんでしたが、多分このことはミリオンライブが好きなオタクなら、正直どこかで感じたことあるんじゃないかなって思います。ましてや演者やスタッフならもっと感じてるだろうなって。

でも、それでも、そうした人たちがそんな気持ちを抱えてでも、10年ひたすら頑張ってきてくれたおかげで、僕はこうしてミリオンライブに出会って、たくさんのものをもらって、そして10周年というおめでたい日をミリオンライブのオタク、篠宮可憐のプロデューサーとして迎えることができたので、そんな人たちにありがとうって言葉を送りたいですね。

誇らしい出会いにありがとう

 

ミリオンライブ10周年YEARの2023年は「10thライブ」や「アニメ化」など大きなイベントが控えています。

そんな"今"を全力で楽しんでいきたいと思います。