オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

アニメ顔のチラシ裏

読書の秋、

dアニメストアの春。

皆さんは今期どのアニメをみていますか?

 

最近は1クールに1〜2個しかみないのですが

心地よい春風のおかげか

いつもより多くアニメ視聴が捗っているので

今回は今期視聴しているアニメを

チラシの裏に書いていこうと思います。

 

anime.dmkt-sp.jp

とある科学の超電磁砲T

とある科学の超電磁砲の3期!

2期はいつだったか覚えてないですけどもうかなり前じゃないかな…

Tではとあるシリーズで1番好きな女の子である食蜂操祈ちゃんがいっぱい活躍するので神アニメです。

EDの「nameless story」の歌詞が食蜂操祈ちゃんとリンクしているところも最高ですね。

dengekibunko.jp

 余談ですが今回のアニメで食蜂操祈ちゃんを好きになった方がいたら、ライトノベルになりますが新訳とある魔術の禁書目録11巻を強くオススメします!多少わからないところが出るかもですが他の巻読んでなくても大丈夫だと思います。

 

 

anime.dmkt-sp.jp

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...

乙女ゲームの悪女キャラに異世界転生してしまった主人公が次々に降りかかる破滅フラグをへし折っていくアニメです。異世界転生ものをそんなに触れないので悪役キャラクターに転生する設定は意外だなって感じました。

原作を知らないのでまだなんともいえないですが、ストーリーも面白いですし今期の覇権アニメ(死語)じゃないかなって。

内田真礼さんの演技が好きです。

 

 

anime.dmkt-sp.jp

イエスタデイをうたって

ジャンルは人間ドラマですかね。

昔は異能力アニメとか学生ラブコメとかが好みでそういう系ばかりみてたんですけど(今も大好き)、最近はリアルな人間ドラマも好きになりました。

作品の時代背景も今よりちょっと前、携帯電話は普及してるけどまだまだ公衆電話が主流だったりと、スマホで誰とでも簡単に繋がれてしまうSNS社会の現在にみるとちょっとしたノスタルジーな気分になっていいなあってなります(個人差があります)。

 

 

anime.dmkt-sp.jp

球詠

今期のきらら枠らしい(本当か?)

作画が微妙なので、きららなのにキャラがあんまり可愛くないので本当にきららか…?と思うこともしばしばありますが、1話で再会したり、女の子しかでてこないからやっぱりきららなんだ…ってなってます(偏見)

話はまあまあ面白い気がするんですけど作画崩壊と変な3Dモデリングが気になってしまい話が入りにくくいので気がするだけかもしれない…

高画質な2000年代のアニメを見てる感じがします。

絵って大事ですね。

個人的非常に惜しいなあってアニメです。

 

 

 

anime.dmkt-sp.jp

波よ聞いてくれ

彼氏と別れた北海道の女がラジオのパーソナリティになる話です。かなり面白いです。

 

 

anime.dmkt-sp.jp

プリンセスコネクト!Re:Dive

今期の萌えアニメ枠。

大人気スマホゲームのアニメですね。

主人公があまりにも喋らなすぎてなんなんだこいつ感がありますが、それを補ってあまりあるほどに女の子が可愛いので思考停止でみてます。この可愛い作画を少しでも球詠に分けて欲しい。

Twitterで可愛い絵が増えて嬉しいです。

原作ゲームをプレイしてないので何も知らないですが、アメス様の意味深の表情好きすぎますね。

 

anime.dmkt-sp.jp

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

ギャグラブコメ枠。

毎週土曜日23時半どれだけのオタクが画面の前でニチャニチャしているんだろう…そんなことを考えさせられるアニメです。

ぼくもキモい顔でニチャニチャしています。

原作も気になっているのでそのうち買おうかな。

今日もプリコネとかぐや様は告らせたいのおかげでTLは萌えなイラストで溢れています。感謝。

 

 

anime.dmkt-sp.jp

かくしごと

癒し枠。

親子のほのぼのコメディです。

面白い。

隠し事と書く仕事をかけてるの上手いなって思います。

 

 

以上です。

ここに出ている以外にもオススメなアニメがあったらツイッターででも教えてくださいね!