オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

2020-01-01から1年間の記事一覧

アインシュタインより愛を込めて 感想

アインシュタインより愛を込めての感想を少し書いて行こうと思います。 そんな書いていないですがネタバレ等配慮してないので未プレイの方はブラウザバックをお願いします。

チラ裏7くらい

ここ最近のV Tuberの方がアイマスの曲カバーしたことについての賛否の話題ですけど、結局この手の話題ってそのカバーを聴いた時や、カバーしたという事実を聞いた時に嫌悪感が出るか、好意を抱くのか、それともその両方の気持ちになるかで言い争ってるだけな…

あまらくP日誌 最終日

負けました! やっぱりアイドルマスターはミリオンライブだけやってくのがしょうに合ってるのがわかりました。 俺たちの戦いはこれからだ!

たまにはミリシタの記事

ついにミリシタ3周年イベントが始まりますね。 個人的には今回の楽曲GlowMapがめちゃくちゃぶっ刺さってるので早く可憐のソロが聴きたいです。 仕事がちょっと忙しいのと、今回2周年イベントとくらべ更に搾取に特化してそうなイベント内容なので正直そこはう…

ご報告

久々にミリオンライブの周年ライブをみたらミリオンライブのモチベが爆上がりしました。

あまらくP日誌 15日目

買いそびれました😭😭😭😭 ペンライトはライブの度にありますし アクスタも結構だしてますけど やっぱりその時々のやつは欲しかったですね… 今度からは欲しいと思った時に買います…

あまらくP日誌 14日目

サボりすぎてウィークリーミッションのpアイドル3人誕生とフェス15回をまとめてやる土曜日夜中25時。。。。

アニメ顔のチラシ裏

読書の秋、 dアニメストアの春。 皆さんは今期どのアニメをみていますか? 最近は1クールに1〜2個しかみないのですが 心地よい春風のおかげか いつもより多くアニメ視聴が捗っているので 今回は今期視聴しているアニメを チラシの裏に書いていこうと思います…

あまらくP日誌 13日目

偉い人は言いました。 「シャニマスの恒常は回すな❗️❗️」 課金ステップ3まで回して(ステップ4まで回すお金がない😭)無償も50連ほど回しましたが、透は出なかったので撤退です! すぐに欲しい訳ではないので、 ここは我慢していつかくる限定に備えます😌

あまらくP日誌 12日目

うおおおおお透のSSRきたあああああ 顔良すぎ なにが"とまります"だよ お前は止まらん!!

楽しみがまたひとつ

本日のKey、アニプレックス、P.A.WORKS 新プロジェクト発表会見にて新作アニメ「神様になった日」の制作発表がありましたね! kamisama-day.jp Angel Beats!もCharlotteもリアタイしてきた世代なので「神様になった日」も絶対リアタイしようと思います! 発…

あまらくP日誌 11日目

4月11日 5月10日現在 ゲーム内でもらえる無償フェザージュエルが結構貯まってきたなあって思ってたら1ヶ月で33000個ほど貰えてました。 ノクチルの子しか触っていないのでTRUEエンドでもらえる石は含まれていません。 2周年で結構バラマキがあったとはいえ、…

あまらくP日誌 10日目

ノクチルのユニット曲の歌詞です。 ※間違ってるかもしれません 個人的にはまだノクチルのユニットについて全然つかめてないので考察ができてないのですが、それはそれとして曲が強すぎません・・・? 【浅倉 透さんの誕生日♪】5月4日は「noctchill(ノクチル)…

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあと 感想文

9-nine-ゆきいろゆきはなゆきのあとの感想を書こうと思います。 プレイした感想を自分の言葉で残しておきたいというもので ネタバレばかりなので未プレイの方は絶対続きを読むを開かないでください。 (スマホからだと続きから読むないみたいなので未プレイの…

あまらくP日誌 9日目

透誕生日おめでとう! 担当と一緒にすごせる最初の誕生日。 祝うことしかできないですけど嬉しいですね! (PSSRもうでるの!?!??)

あまらくP日誌 8日目

数々の鈍感主人公が出るアニメや美少女ゲームをみてきた僕の見地からいうとこの子は僕のこと好きですね☺️☺️☺️

オススメのゲームがあるんだよ

最近家に引き籠りすぎて暇だあって人にオススメのゲームを紹介したいと思います。 それがこちら 9-nine-シリーズです。 9-nine-シリーズとは? 美少女ゲームメーカー「ぱれっと」から発売されているゲームで、 本当にざっくりいうと異能ものです。ヒロインが…

あまらくP日誌 7日目

まだプロデュースを始めて7日なんだが…? (シャニマス2周年おめでとうございます)

あまらくP日誌 6日目

うおおおおおおおめっちゃセリフ良かった(ってことは覚えてる)(動画撮ったはずなのに音声入ってなかった)(またとるぞ😭😭😭)

あまらくP日誌 5日目

1日2回がんばれば101位から1000位に入れるのでは…?

あまらくP日誌 4日目

アイドルロードのSRの時、 ノクチルの中で透が1番笑顔がニコってしてるのいいな…

こんな時だからこそ

こんにちは。 今年こそ家計簿をつけて節約をしようと思います!!!(クソでかい声)(決意表明) 最近周りでもコロナのせいで仕事が減って収入やばいって声を結構頻繁に聞くようになりました。 かくいう僕も今のところは収入は減っていませんが、来月から仕事…

あまらくP日誌 3日目

この機能知らんかったんだけど😭😭😭

お花見したい!!!

とんでもない世の中になっちゃいましたね。 今年始まった時はこんな息苦しい春になるとは思いもしなかったです。 そんな中、桜は今年も変わらず綺麗に咲いていたので記念に。 3月末 結構咲き始めたなって時! 4月8日 夜桜とスーパームーン! 4月11日 ちょっ…

あまらくP日誌 2日目

( ̄▽ ̄)

あまらくP日誌 1日目

こんばんは。 この前ちらっと興味あるなーって記事書いたんですけど シャニマスの浅倉透にハマりました。 自分の中で担当は一人と決めているのですがそれを破ってもいいかなって思い始めてしまっています、、、 もうちょっと柔らかく考えたほうがいいのかも…

ご報告

引けました!!!!!!! 以下 複雑なやつ 252連中SSR21と結構上に振れたものの、無料分と合わせてほぼ天上ですね・・・w 最初から天井分のチケと石を用意していた事と、今回まさかの大好きなはるかれで絶対に引こうって思っていたのでリアルタイムの感情…

嬉しいことがありました

久々のチラ裏

シャニマス新ユニット「ノクチル」の浅倉透さんと市川雛菜さんが気になりました。 浅倉透さんは このPとの過去匂わせツイートがギャルゲ感あっていいですね 市川雛菜さんは 自分「しあわせ」に向かって突き進むって文章に惹かれました。 彼女の「しあわせ」とはな…

D.C.SL2 感想記事 桜が咲いたら、約束のあの場所で

お久しぶりです。 あけましておめでとうございます(激遅) 今回は忘れないうちに2020年2月11日に開催された、DCSL2の感想を書こうと思います。 小学生低学年並の文章力で、まとまりのない感想文が、読み手のことをまったく考えず長々と書かれているので、読む…