オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

こんな時だからこそ

こんにちは。

 

今年こそ家計簿をつけて節約をしようと思います!!!(クソでかい声)(決意表明)


最近周りでもコロナのせいで仕事が減って収入やばいって声を結構頻繁に聞くようになりました。


かくいう僕も今のところは収入は減っていませんが、来月から仕事が激減しそうな雰囲気で残業で稼げ!って仕事なので給料が結構ヤバイわよ?!😱😱😱


まあ自分が選んだ進路なのでそこはしょうがないとして、入ってくるお金は中々増えないので出るお金を減らそうかと。

 

f:id:kanra-ml:20200418155708j:image
そこで家計簿アプリ!!

響きだけで節約できそうですね!

 

まあいざ4月分を遡ってつけてみたんですけど、これ意外と精神的ダメージがありますね・・・😢
クレカの請求が思ったより高くてもしかして不正利用・・・?!って明細を調べたら全部自分だ・・・って時と似たダメージです><

めげないで無駄を省いていかなくちゃ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kanra-ml:20200418155735j:image

とりあえず家計簿と向き合った偉い自分にご褒美ですね^^