オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返ろう!

2023年はミリオンライブの年!と言っていた年始から早いものでもう1年。 僕はというと蓮ノ空という新たな出会いによって充実した日々を過ごしています。 まさかこうなるとは、今年の年始の頃の僕も思いもしませんでした。 もちろん甘楽Pとして、そしてアイマ…

20230819 ミリオンライブのアニメみてきました

なんか久々にブログ書く気がしますね。 今日は、先日ついに公開されたミリオンライブのアニメを見てきたので、感想を書いていこうと思います たくさんネタバレがあるので、まだ見てない方は自衛をお願いします。 いつも通り文章力が皆無なので読みづらいです…

20230421 明日はいよいよ

ミリオンライブ10thSSAだあああああああああああああああ 何だかんだ色々な想いは溢れてくるけど1番は 可憐のちいさな恋の足音を生で聴きたい!!! これに尽きますね ARRIVE5人そろったSTANDING ALIVEとかミリオンライブ単独で西武ドーム立たせてあげたいと…

20230326 QU4RTZのユニットライブにいってきました

今日は2023年3月18日(土)に開催された 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会UNIT LIVE! ~QU4RTZ Fluffy Magic~ Day1」に参加して、中須かすみとQU4RTZというユニットがますます好きになった話をしようと思います。 まずはなんといっても、よう…

20230312 ブルーアーカイブありがとう

ブルーアーカイブ最終章 「あまねく奇跡の始発点」 最高のストーリーでした ブルーアーカイブありがとう お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。 この読了感とストーリー画面で流れる「Aoharu(アレンジ)」の音色が本当にたまら…

20230227 ミリオンライブ!10周年、本当におめでとう

ミリオンライブ!10周年本当におめでとうございます!! 10年の軌跡の中でミリオンライブというコンテンツ、そして篠宮可憐というアイドルに出会えた事に本当に感謝です。 ありがとう プロデューサーという概念。 それは、オタクの趣味のごっこ遊びではある…

20230224 祝 サクラノ刻発売

サクラノ刻ついに発売されましたね… いや〜本当に出るとはね… 前作サクラノ詩から8年。 サクラノ刻の制作発表から最初の2年くらいは出るのを信じてたような覚えがありますね。 けども次第に、某シナリオライターの人が年に数回、関連する進捗ツイートをする…

20230204 A・ZU・NAユニットライブ

A・ZU・NAユニットライブ楽しかった本当に。 優木せつ菜としての楠木ともりさんの最後のステージ(明日もありますが…) CHASE!で、優木せつ菜から大好きをぶつけられて。 直前の声出し解禁のおかげで、 DIVE!で、優木せつ菜に全力の大好きを届けることができた…

20230125 日常の嬉しいこと

弊シャーレにミカをお迎えできて嬉しかったです。 (天井だったけど)(そうなる気がはしてた) 脳内ボイスと全く違ったけどCV東山奈央大好きなオタクなのでニチャニチャがとまりません。 ちなみに脳内CVはこれでした。 石集めでストーリープレイしてたんですけ…

20230121 虹ヶ咲ユニットライブ R3BIRTH R3VOLUTION Day2に行ってきました

1月15日に開催されたR3BIRTHのユニットライブの感想を書いていきます。 まずセトリの構成が良かったです。 R3BIRTH自体ユニット曲が4曲(3曲新曲)しかなくて、ライブで何をやるんだろ?というワクワク感を持って会場にきたんですけど、そのうち3/4の新曲を最…

20230110 今週末、ミリ9thだってよ!

つい先日まで「あといくつ寝るとお正月」って歌ってましたけど、いつのまにか後4回寝るとミリ9thです。 未だ実感がない・・・ ミリオンの周年ライブとしては、昨年2月のミリオン8thから11ヶ月ぶりのライブ。 僕自身は、去年のミリ8thには結局いけなかったの…

20230105 サクッとあけおめ!

あけましておめでとうございます! 2023年も何卒よろしくお願いします あけおめなんて書いてますけどお正月休みが終わりもう仕事が始まっています… 今年の正月休みは初売りを見に行ったり、初売りを見にいったり、初売りを見に行ったり、貯めてたアニメをみ…