オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20230105 サクッとあけおめ!

f:id:kanra-ml:20230105223117j:image

あけましておめでとうございます!

2023年も何卒よろしくお願いします

 

あけおめなんて書いてますけどお正月休みが終わりもう仕事が始まっています…

 

今年の正月休みは初売りを見に行ったり、初売りを見にいったり、初売りを見に行ったり、貯めてたアニメをみていたりとお外とコタツの反復横跳びをしていましたね

 

毎年なにやってたか忘れますけど、今年は一段とのんびりしたお正月休みだった気がします

 

せっかくの新年初記事なので2023年の目標的なやつを書いていこうと思います

 

 

 

1.健康を大事に!

早寝、早起き

ジョギング再開

 

去年は健康面ボロボロでしたからね…

規則正しい生活を心がけたいです

後、運動も再開できそうなのでちょっとずつやっていこうと思います

 

2.何事も自分のペースで

趣味にしろなんにせよ、自分の楽しめる分を自分の方法で楽しんでいきたいですね

 

3.時間を有効活用する

ここ最近、特に去年の10月ごろから「YouTube」とかいう悪魔に時間を吸われまくってます…

車とか料理系とか動物とか見始めると一瞬で時間溶けるのヤバすぎ

流石にこのままいくと何もやってないのに時間だけすぎる虚無感がやばいので少しずつ改善していきたいです

 

4.貯金!

ありきたりですが2022年はあんまりできなかったので…

ミリオンライブ、虹ヶ咲、Liella!と好きなコンテンツが増えてイベントが多くなりそうですけど先程も書いた"自分のペース"でと無駄遣いを減らして達成していきたいですね

 

あんまり増やすと達成できなそうなのでこれくらいで

今年の年末はどれだけ達成できたが振り返りしたいですね

 

 

 

 

自分用メモ(岐阜民向け)

お正月いっぱい初売り回ったんですけど、ほとんどがウインドウショッピングで終わったので、来年はここだけ行っとけとういうのを残しておきます

 

1.ドンキ(穂積)

日用品がアホほど安かった

詰め替え洗濯洗剤298円、ボディシャンプー98円など

 

2.ドンキ加納

今回買わなかったですけど寝具系が安かったですね

電気圧力鍋欲しいかもしれん

 

3.カーマ(21穂積)

とりあえず毎年いいものが売ってる気がする

今年はちょうど欲しいなって思ってた2TBの外付けHDD 3300円と使いやすいコンベックス300円が買って良かったものですね

1000円のモバイルバッテリーも買いましたが、安いわりに物はいいんですけど、PD対応してないのでうーんって感じですね

 

4.アピタ

仕事用のワイシャツがありえん安かった

あとマイクロファイバータオル

 

5.セカンドストリート(古着屋)

なんとなく寄ったら古着が1000円以下50%off、それ以外も20%offとかなり大盤振る舞いしてましたね

めぼしいものはなかったですがいい感じのアイテムがあれば良さげ

 

来年は行かなくてもいいかなってところ

各務原イオン

特に欲しいものがなかったので…

ウインドウショッピングしてるぶんには楽しかっです

あとポケモンミスドの福袋はちょっとゆらぎました

家族はなんかいろいろ買ってましたね

 

オートバックス

特になんもやってなかったですね

 

UNIQLO、GU

普段から安いのと年末のセールのほうが良かった気がします

ヒートテックとかなら今かも

後、オンラインでみればいいので実店舗はいかなくても…?ってかんじですね