オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20221231 サクッと振り返り

まずは2022年もこんな閉鎖的で読みにくい文章多めのブログを見て頂きありがとうございます

たまに見たよ~とか言ってくれるオタクがいると嬉しくなります

 

本当は12/31は家に引き籠って今年の振り返り記事をダラダラ書くつもりだったんですけど汚部屋と愛車の大掃除をドタバタやってたらいつにまにか23時39分、今年もあと20分です

 

堅苦しい言葉でいうと個人的には2022年は"変化"の年でした

 

 

 

虹ヶ咲やLiella!という新しいコンテンツにはまって楽しいオタクライフを過ごしています

ラブライブ関連の雑誌を買ったり、アイマス関係では久しく触れていなかった声優さんのラジオを週一の楽しみにしていたりと、あんまり斜に構えないまっすぐにコンテンツ向き合うのが楽しい時期でちょうどいい距離を保ててるなって思います

 

 

半面悪い変化もあり、主に健康面

喘息、扁桃炎、コロナ、コロナ後遺症とここ数年健康だったぶん一気により戻しがきた感じでしたね・・・・

平日、時間をつくろうと無理して夜更かしをしまくっていたのが良くなかったかもです・・・

 

変化が多い年でしたが変わらないものもあって、久々に会えた「!dolch@ng↑」のラウメンのみんなは数年ぶりとはわからない変わらない雰囲気でなんか安心しました

 

あといつもの岐阜の身内オタクと僕の密かな夢だった北海道旅行に行けて嬉しかったですね 海鮮美味しかった

 

まあいろいろありましたが振り返ると楽しい1年でしたね

 

来年もかわらずこんな感じのブログをやっていこうと思うので何卒よろしくお願いします!