オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

チラ裏7くらい

ここ最近のV Tuberの方がアイマスの曲カバーしたことについての賛否の話題ですけど、結局この手の話題ってそのカバーを聴いた時や、カバーしたという事実を聞いた時に嫌悪感が出るか、好意を抱くのか、それともその両方の気持ちになるかで言い争ってるだけな気がします…

 


感情の話なので主観的な意見になるのに嫌悪感だけで相手のことを〇ねとか言うのはちょっと違うんじゃないかな…ってTLやRTで回ってきたツイートを見てて思いました。

好きなコンテンツを悪く言われるのを慣れていてもあまりに強い言葉だと流石につらいかなって。

 


個人的にはV Tuberという文化は苦手です。

面白いと知り合いに聞いて放送をみた時正直楽しめなかったのと、昔から歌い手や生放送という文化にハマってこなかったオタクだからです。

 


でも今回のカバーは少し聴いてみましたけど特に嫌悪感を感じませんでした。

 


カバーされた曲が大好きな曲でオリメン以外で歌うのは耐えられない!!!って気持ちもわかりますし、そういう気持ちになる曲は僕にもあります。

 


結局どう感じるかなんて人によって違うと思います。

ですがそれだけで相手に強い言葉投げるのは良くないよって話でした。

「俺は嫌いだなー」くらいにしときましょう。

 


ここに書いてある内容ですが僕も似たようなをことをやってしまったことがあるのでここに書いて戒めにしておこうと思います。