オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

リレビフェス

f:id:kanra-ml:20190831211539j:image

 

先週の日曜日

「お盆お金使いすぎたからおうちで積みゲー消化!w」

って言ってたことをすっかり忘れたことにして

リレビフェスなるものに行ってきました

 

いわゆるエロゲソングフェスで

エロゲのうたのおねえさんのライブパートと

美少女ゲームオンリーのDJパートがある

フェスイベントです

 

出演者に佐咲紗花さんの名前があったので

昔やった【小さな彼女の小夜曲】のED曲で

今でもよく聴く「キスのひとつで」がライブで聴けるんじゃね?夏の終わりやし…

え聴きてえ でも金ない…

でも行かんかったら後悔しそう…

 

そんな感じの意気込みでライブに行きました

 

 

f:id:kanra-ml:20190831214414j:image

タイムテーブルはこんな感じで

僕は遥そらさんのところから参加しました

 

遥そらさんセトリ

1.Milky Ice 

2.恋せよ乙女!!

3.恋ひ恋ふ縁

4.とおりゃんせ〜甘美風来

 

いや~神

ゆずソフトの童貞でゲームの方はやったことないですが、曲は結構聴いてたので楽しかった

恋ひ恋ふ縁とか恋せよ乙女とかは各人のライブに行かないと聴けないのでカバーでも聴けて嬉しかったです

 

 

佐咲紗花さんセトリ

1.絶対☆強気主義!

2.Golden Mission

3.Distance

4.universal sky

5.infinite knots

6.追憶のスカーレット

7.Break your world


橋本みゆきさんセトリ

1.トキメキ☆Emotion

2.夢見るままに恋をして

3.せつなさのグラデイション

4.futuristic player

5.未来ノスタルジア


astral ability 佐咲紗花&橋本みゆき

 

夢見るままに恋をして!!!!!!!

PSP版の【ましろ色シンフォニー

のOP曲でめちゃくちゃ大好きな曲!!

ぶっちゃけ全くくると思ってなかったので

嬉しさと楽しさと懐かしさとよくわかんなくなってました

隣にいた知らないオタクも頭抱えて高まっていたのでみんな同じなんだなあって嬉しくなったり

 

佐咲紗花さんも

1番聴きたかった「キスのひとつで」こそ聴けなかったですが

絶対☆強気主義!で楽しくコールして

Golden Missionでみんなで踊ったあと

Distanceでしんみりできてすごく良かったです

(Distanceほんとよき…)

 

 

 

DJパートもあんまり幅広くエロゲソングを知らない僕でも7割ぐらいはわかってめちゃくちゃ楽しかったです

 

Alicemagicのサビ大合唱や

オタクみんなできしめええええええええんって

叫んだ時は感動しましたね…

 

床になったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、ぶんぶん腕をふったりできるのも

レギュレーションがあまりきつくないライブならではでやっぱり楽しいですね

 

 

 

 

 

そんなこんなで3時間水も飲まずほぼ動きっぱなしだったのでDucaさんのライブパートでは疲れて端っこで体操座りしてて申し訳なかったり

 

 

リレビフェス行く前は金ないなー、ちょっと高いなーとか思ってましたがそんな自分をぶん殴りたくなるくらい、本当に楽しくて大ボリュームで行ってよかったイベントでした

 

また名古屋であったらぜひいきたいな…