オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

アルセウス終わったああああ

(一応未プレイの方はネタバレ注意です)

 

 

f:id:kanra-ml:20220211211836j:image

 

この前も同じような事を書きましたけど

久々のポケモン、図鑑完成まで本当に楽しかった

 

1番世代直撃のダイパの世界をこういった形で掘り下げて昇華してくれたのは嬉しかったですし、ゲームとして本当におもしろかったです

 

 

 

f:id:kanra-ml:20220211213627j:image

ここめっちゃアツかった

終盤くらいでようやく「こいつシロナ先祖か」ってなってたのでそこから初手ミカルゲ出てきた時は興奮しました

ウォロも最初見た時、こいつ絶対敵になるやんって思わせて、けどもプレート集めとか熱心に手伝ってくれて信用してたら、最後にやっぱり敵でしたってのが良かったですね

強さもダイパリメイクシロナほどではないですけどもウォロ→ギラティナギラティナ オリジンの連戦は手に汗握って良かったです

 

ちなみに僕はシロナの先祖はこの人だと思ってました

f:id:kanra-ml:20220211213630j:image

 

 

 

 

f:id:kanra-ml:20220211212559j:image

後、ここも興奮しましたね

ダイパキッズの85割はてんかいの笛でこの階段を出現させることに1度は憧れのようなものを抱いたのではないでしょうか

 

その後のラスボスのアルセウスが強すぎて笑っちゃいましたけど()



f:id:kanra-ml:20220211212556j:image

最後に図鑑完成を手伝ってくれた旅パ!

良い旅でした