オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

ミリオンライブ 8thライブ

結局行けませんでした

 

行かないことを決めて

1日目の配信をみてやっぱり行きたくなって

行こうと準備したんですけど

結局直前で家族に止められて行けませんでした

 

まあそりゃあ止めますよね、、、

止めたのは僕や、僕の仕事を想っての事だと理解しているのでそこに負の感情はありません

直前で行くって言ったのに行けなかったので呼んだオタクには申し訳なかったですが…

 

でもやっぱり行きたかったなあとも思いますね

 

僕のミリオンライブのプロデューサー人生の新たな後悔ができてしまいました

悪いのはコロナですけども

 

でもいい良い事もあって

この前まで"ない"って言ってたモチベが少し復活しました

どうせすぐ消えそうだなとも思うんですけど

「ABSOLUTE RUN!!!」の"あともう少し、もう少し先へ"って歌詞がめちゃくちゃ刺さりました

 

もう少し先のミリオンライブを僕もみたいなって思わされましたね

 

アニメ、9thライブ、そして10th 

ミリオンライブのこれからをもう少しプロデューサーとして見たいです

 

 

最後にライブの感想をメモ程度にちょっとだけ箇条書きしておきます。

 

・可憐のHappy Darling

可愛い衣装も相まってめっちゃ似合ってた 6thのりるきゃん衣装のDo-Daiもそうだったけど篠宮可憐には可愛い衣装に可愛い恋の曲が良く似合う

 

・恋花

この曲本当に好き やっぱりLTPには良い曲が多いんよ こういう曲現地で聴きたいな。。。

 

・成長Chu→LOVER!!

可憐この曲でセンター張っててひっくり返りました

 

・ABSOLUTE RUN!!!

これはさっき書いたけどやはり歌詞が良い あと信号機の3人が久々にステージ揃って"ほらほら始めよう 私たちのターン"は鳥肌がたちました

 

・君との明日を願うから

新しい今を見ないといけないのはわかるんですけどこの曲聴いている時はずっと4thのことを思い出して涙がでちゃってましたね

間奏のセリフとかゲッサンを思い出さずにはいられませんでした

 

・Be proud

個人的にこの曲がMVPです

"胸に手を当てて 問いかけてみるの 自分のために歩めてるかな 無理はしてないかな 疲れてはいないかな へそ曲がりなこころ 褒めてあげよう 愛してあげよう"

この歌詞、今の自分には刺さりすぎますね

歌詞もメロディーもこの曲を歌う3人の姿も全部良かった

 

静香が"届けたい"と歌い、未来と翼が"届くよ 届くはずさ"と添える

翼が"叶えたい"と歌い未来と静香が"叶うよ叶うはずさ"と添える

"そうやってそうやって少しづつ"と未来が歌う

 

ここの歌い方が優しくて本当に良かった