オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

プラチナスターツアー~dans l’obscurité~

プラチナスターツアー~dans l’obscurité~ イベントお疲れ様でした!

 

結果

f:id:kanra-ml:20190801235816p:image

所属させて頂いているラウンジの最低ノルマの50,000ptと少し

 

消費ジュエル 1200

P LVの上限があがり周年イベントも頑張ったおかげでレベルがあがり元気量もあがったおかげで、前より格段に消費ジュエルが減った気がします。

なんだかんだログボやイベント報酬、コミュ回収していくと体感3,000個ほどジュエルが貯まるので全然黒字ですね

 

dans l’obscurité 結局イベント終わるまでなんて読むかマジでわかりませんでした

SNS上では

ドン開きのハァ

いや閉じとるやん

どっぴゅどぴゅ

どぴゅ

f:id:kanra-ml:20190801235725p:image

ドンロビュスキュリテ

など言われていましたが

どれも不正解らしくて正解は

f:id:kanra-ml:20190801235900j:image

ドン ロプスキュリテらしいです。

 

ぼくはどっぴゅどぴゅが一番好きです

 

 

 

 

 

 

イベントコミュの感想(※多少ネタバレあるかも)

 

今回のユニット「クロノレキシカ」のコンセプトは、

耽美、退廃、ゴシックロリーターというもので

メンバーである百合子の好みどストライクな内容でした。

その百合子がその世界観をほかのメンバーに伝え、

それでも中々理解できない昴に対してメンバーのみんなで他の方法で理解してもらおうとするそんなコミュでした。

好きなことを楽しそうに話す百合子が輝いてましたね。

 

 

今回のイベント楽曲については正直僕の好みではなかったです

こういう雰囲気の曲は刺さりにくいのかも・・・?

ただまたドラマCDやFULLを聴いたら変わるかもですね

 

 

 

ここからは完全に野暮なんですけど

 

 

 

 

 

 

シアターウェーブシリーズの第1弾であるこのユニットが発表された時結構残念な気持ちになりましたね…

 

MTGシリーズがひと段落し新しくはじまるシリーズがまた劇中劇をメインとしたシリーズなんだなと…

恐らく1年ちょっと続くシリーズなのに大筋は似たものの繰り返しはちょっとマンネリしちゃいますね

 

個人的にはグリマスのPSLシリーズみたいなひとつの大きな目標に向かってアイドル達が成長していくそんなアイドルものの王道ストーリーがみたかったです