オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

パルフェ リメイク 感想

パルフェ リメイクの感想を書いていこうと思います。

f:id:kanra-ml:20210513215248j:image

 

紀元前よりオタクにオススメされていた往年の名作「パルフェ」がリメイクしたとのことでようやくプレイし始めました。

 

結論からいうと

 

夏海理伽子√最後にやれば良かった……………。

 

 

 

※ここからはネタバレ込みで書くのでプレイ予定の方はブラバお願いします。

 

 

 

 

 

 

完全に失敗しましたね。

冒頭に書いたとおり夏海理伽子√は最後にすべきでした。

理伽子√のBADENDみたらもう理伽子以外選べなくないですか…?

 

通常BAD→かすり→明日香→恵麻ノーマル→恵麻TRUEに入ろうとして理伽子BAD→理伽子ノーマル→理伽子TRUE→リタイア

 

理伽子の真実を知ってしまったら楽しみにしてた残りのヒロインの√できなくなっちゃいました。

 

理伽子には絶対に幸せになってほしい

仁がいないとダメじゃん…

 

かすり√や明日香√の時の理伽子の気持ち考えたらうわああああってなりますね。

 

最初BADEND入った時も恵麻TRUE√入ろうと選択肢選んでたら「理伽子いいなぁ理伽子√先にやろう」って軽い気持ちになったので方向転換して√入ったら超重量級パンチ食らったような衝撃的な真実に「え…?え、、、?」ってなりましたね…

最近はBAD ENDどころか選択肢も少ないゲームばかりやってたので油断しました。

 

 

 

f:id:kanra-ml:20210513220649j:image

ここ本当に辛かった…

 

その後もTRUEにどうやって入るのかしばらくわからなくて何度も選択肢を繰り返し選びなおししたのは久々で懐かしい気持ちになりました。結局理伽子ノーマルENDクリアがTRUE√の条件でした。

 

BADからTRUE入るのに2〜3時間くらい条件探してたのでBAD入らずTRUEに入った時は嬉しかったです。

 

 

f:id:kanra-ml:20210513221151j:image

 

BADENDをプレイした後だからこそ、ここでうおおおおおおおお!!!ってなりましたね。こんどこそ言えたんだ…って。

 

 

f:id:kanra-ml:20210513221404j:image
f:id:kanra-ml:20210513221407j:image

こことかもう目を潤ませながら「理伽子ぉ…理伽子ぉ…」しか言えませんでしたし、

 

f:id:kanra-ml:20210513221545j:image

最後のこのシーンはしばらく涙止まりませんでした。

 

仁と理伽子と夏海3人一緒で素晴らしいハッピーエンドでした。

 

本当はまだ楽しみで最後まで残してある玲愛√や由飛√が残ってますが、気持ち的に理伽子TRUE END以外にもういけそうにないのでパルフェはここで止めようと思います。(玲愛√めちゃくちゃ楽しみにしてたけどね!!!)

 

なにはともあれ満足です。

パルフェリメイク良い作品でした。