オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

スイカ🍉

やっぱ夏といえばスイカですよね!

 

 

イカといえば

f:id:kanra-ml:20190728153535j:image

 

夏の縁側 萩原雪歩ですよね

 

顔がいい女が浴衣でスイカを食べてる

見てるだけで強烈に夏を感じさせられるそんな一枚です

 

この覚醒後のカード

f:id:kanra-ml:20190728154340p:image

向日葵さんぽ道 萩原雪歩

 

萩原雪歩さん雪という冬の象徴を名前に刻まれておきながら

夏が恐ろしく似合いすぎでは???

 

そしてこの絵をみていると

f:id:kanra-ml:20190728155238j:image

雪歩のカバーソングのひとつである

「夏影」を聴きたくなります

 

この曲はKeyが制作したPCゲーム『AIR』の登場人物、神尾 観鈴のテーマ曲で歌唱はLiaさんが担当しています。

原曲はAIRのストーリーを知っていると思わず涙が溢れてしまうのですが、

雪歩のカバーは原曲とは少し違ってひたすら心地良いんですよね

 

聴いてるとさっきの2枚のような笑顔の雪歩の顔が浮かんできて心が穏やかになります

 

 

原曲もカバーもどちらも大好きです

 

 

アイマスのカバーは原曲とはまた違った感じ方ができたりするのでまた出して欲しいですね