オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

Twitterって🤔

なんか最近Twitterやっててツイートを消したり、ツイートする前に留まることが多くなった気がします

 

 

さっきもあることについて思うことがあったので

f:id:kanra-ml:20190824153633p:image

ってつぶやこうと思ったんですけど

やめちゃいました

 

 

心情としては

「別におれ部外者だし口出すことなくね?」

とか

「ツイートみた人が不快になってもやだな」

って感じです

 

 

自分が最近他人のツイートをみて不快になることがしばしばあったので、自分のツイートが誰かを不快させたりするのは嫌だなって思うようになったからですかね

それから余計に気になるようになっちゃいました

 

Twitterってモラルに反しない程度に自分の好きなことを自由につぶやくツールなのに、いつの間にか他人ばかり気になるようになってきて自分でも良くないなって思ってます

 

ほんの1年前くらいまでは好きになにも気にせずツイートできてたのになぁ…

 

フォローを増やしすぎて見たくないものまで見るようになったからかもですね

 

 

 

 

その点ブログはいいですね

 

自分が書きたいことを書きたい時に書きたいように

 

このくらいが自分にあってるのかもしれません

 

 

 

もうすぐはてブロを始めて1ヶ月になりますがこれからもまったり続けて行こうと思います