オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

矢吹可奈ちゃん

矢吹可奈ちゃん誕生日おめでとうございます!!!

 


矢吹可奈ちゃんって本当にかわいいですよね

 


容姿も声も性格も人に元気をくれる眩しい笑顔も歌うことに対する情熱も聴いてると本当に元気が出てくる歌声も大好きなところでいっぱいです

 

 

 

僕は矢吹可奈アイマスでよく使われる"担当"という言葉ではなく

"矢吹可奈ちゃんのファンの1人"として彼女が大好きです

 

 

 

  

せっかくの誕生日なので今日は僕の矢吹可奈ちゃんへの思いを書いていこうと思います

 

 

 

 

 

 


僕が彼女を好きになったきっかけは彼女の2曲目のソロ曲である「おまじない」

f:id:kanra-ml:20190817234022j:image

この曲をリアルで色々あってとてもへこんでいた時に聴いたからです

 

元気な歌声

励ますような歌詞

 

気がついたら車の中でオンオン泣いていましたね

 
"悲しいことが少しだけど笑いとばしたいから"

"君の涙の秘密もキレイな物語にして手巻き式のオルゴールでどうぞプレゼント"

"絶対大丈夫そばにいる優しい歌がある"


まさに沈んでいたその時の僕の心に耳をすりぬけて触れるような曲でした

 

 

 

それからは矢吹可奈ちゃんを以前とは違った思いでみるようになりました

 


見方を変えると感じ方も変わるものですね

 


それまで僕の中では矢吹可奈ちゃんは歌うことが大好きな女の子

だけれどあまり歌は上手くないという印象しかありませんでした

 


しかし彼女を少しずつ知っていくと、歌うこと以外は色々なことが上手くできることがわかりました

 

楽器を弾くこと

絵を書くこと

運動神経

 


それでも彼女は上手くはないかもしれないけど大好きな歌うことでアイドルの道を猪突猛進していく

 


そんな姿になんというか"エモさ"を感じ、ますます惹かれました

 

f:id:kanra-ml:20190817235417p:image

 

 

 

 

 

そしてグリマスの時の曲名カード

【おまじない矢吹可奈

 

f:id:kanra-ml:20190817234751p:image

『嬉しいことも楽しいことも、ぜ~んぶステージにあります! 

このおまじないの効果は保証付き…絶対大丈夫って、みんなに約束するよ♪』

 

このセリフは、僕が矢吹可奈ちゃんのカードのセリフで1番大好きなものです

 


このセリフを見た時、上手く出来なくても好きなことを続けてきた矢吹可奈ちゃんだからこそ言えたセリフだと感じました

 


『嬉しいことも楽しいことも、ぜ~んぶステージにあります!』

ステージからファンに対して感動を与える彼女の姿

その姿こそ僕が思うアイドルはそういうものであってほしいというもの、つまり理想だなって結論に至りました。

 

 


そんな僕の理想のアイドルの矢吹可奈ちゃんに対して僕は何かをしてあげたり一緒に歩む"担当"ではなく、

楽しいや、嬉しい気持ち、元気、立ち直る勇気、その他なんでもを彼女からもらう"ファン"でいたいな

 

そう思いました

 

 

 

 


僕が矢吹可奈ちゃんの"担当"ではなく"ファン"でいたい理由はこんな感じです

 

 

 

 

 

 

特に落ちもまとまりもなく読みづらい駄文で申し訳ない気はするけどまあ自分が書きたいことを書く自分のブログなのでいいかなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと矢吹可奈ちゃんのとてもえっちなところも大好きです!!

f:id:kanra-ml:20190818001748p:image

 

 

 

 

おわり