オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220617 幼なじみ

キズナエピソード2人目は

上原歩夢ちゃん!

f:id:kanra-ml:20220614234554j:image

 

夢に歩くっていい名前だな…

見た目も虹ヶ咲の中ではトップクラスに好み

 

そんな歩夢のキズナエピソードを読んでみたんですけど……

 

f:id:kanra-ml:20220614235425j:image

幼なじみとの恋愛シュミレーションゲーム始まったけどこのゲーム、ジャンルあってる???

 

いやアニメでも高咲侑ちゃんに対してわりとそんな感じだったので、ある程度予想はついてたんですけど、思った以上に振り切ってますね

 

f:id:kanra-ml:20220615000207p:image

しかもこのゲーム主人公(の名前)が僕なので、余計にドキドキしてしまう…

これが恋か…?

 

f:id:kanra-ml:20220615001414j:image

f:id:kanra-ml:20220615065427j:image

いや、、、もう俺にはイチャイチャ日常パートにしかみえんのよ…

 

f:id:kanra-ml:20220616123841p:image

かわいいね☺️

 


f:id:kanra-ml:20220615001423j:image

最近構ってくれないからって付け回す女好き


f:id:kanra-ml:20220615001417j:image
f:id:kanra-ml:20220615001425j:image

いや意味わかっとる???

絶対わかっとるだろこれ

俺はわからんけど

 

個人的には、こういう愛を向けてくる子は当たり前のように好きなので、ニチャニチャとまらんくてこれだけでも満足だったんですけど、スクールアイドルを頑張る上原歩夢ももちろんしっかり描かれていて、読んでいくうちに更に上原歩夢が好きになりましたね

 

 

f:id:kanra-ml:20220615123222j:image

幼なじみに誘われてスクールアイドルになった歩夢

最初は幼なじみと頑張った結果が形になれば勝ち負けは気にならないよとか言ってて、お前はそれでええんか…?(あまらくPの顔つき)

ってちょっと心配になったんですけど

 

直後の話で、前向きなところや向上心が見えてきて、こういうところが歩夢の良さなんだな〜ってなりました

 

 

返ってくるだけで嬉しいのに、ファンレター送ったら倍の文章で戻ってきたなんてことがあったら、僕だったら1発でガチ恋オタクになってしまう()

 

 

 

f:id:kanra-ml:20220615124859p:image

こういうのっていいね・・・

その名前の通り夢へ1歩1歩、歩く姿を見守って欲しいって事ね・・・

 

そんな歩夢のことをどうファンに伝えたらいいかという歩夢の悩みに対して主人公の返答

f:id:kanra-ml:20220616065435j:image

や、オシャレすぎん???

しかも歩夢にぴったりなガーベラまで選ぶセンス

お前は本当に甘楽か???

 

アイドルがファンに何かを与えて、ファンも頑張ろうと思えるのって、アイドルとファンの理想的な関係だと思うんですよね僕は・・・

 

そんなファンたちにお礼がしたい、成長した自分を見てもらいたいという内容の11話「歩夢ちゃんの輪」は凄く良かった

 


f:id:kanra-ml:20220616071710j:image

f:id:kanra-ml:20220616071809j:image

キズナエピソードみた後だと良い曲がめっちゃ良い曲になるやつ

開花宣言がファンへのお礼が込められた曲だと知れただけでも、キズナエピソードをみて良かったなって思います

 

歩夢の成長といえば、16話~22話のSay Good-Bye 涙のエピソードも良かったですね

ファンが順調に増えていっても自分のことを"普通"だと思っているせいで中々自信がつかない歩夢が、

実際ファンの人達と話してその熱量を感じて、たくさんの人が好きって言ってくれる自分を否定するのは良くないって気がつくの良かった

どのコンテンツでも自己肯定感が低かったり、自信がない子が、自信をつける瞬間が好きなので

 

www.youtube.com

成長した歩夢が歌うSay Good-Byeカッコいい…

もしライブなどでこの曲聴いたら多分泣いちゃうと思います

 

 

 

 

全体的にはちょっっっっっっぴり幼なじみへの愛がが濃いエピソードが多かったですが(僕はこういうの大好き)、上原歩夢という女の子の成長がしっかりみえて良かったです。

 

開花宣言もSay Good-Bye 涙もエピソードを見る前の数倍好きになったし、

ここでは書ききれなかったですがL!L!L!の「Break The System」がよりカッコイイ曲だと思えるようになりました

 

 

 

予想よりボリュームがあって読み応えがあるのは嬉しいけど、キャンペーン終わるまで時間が無い😭😭😭