オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220614 八重歯可愛いね

アーカイブの公開期間も終わりようやくLiella!2ndライブの余韻も落ち着いてきたので

 

次はこれ!!

 

スクスタ内の虹ヶ咲メンバーのキズナエピソードを6/30まで召喚条件を無視して特殊召喚できるキャンペーン

 

放送中のアニメ2期がめちゃくちゃ良くて、虹ヶ咲のモチベがありえん高いので、こういうキャンペーンは助かりますね

 

もう半月しかないですけど、終わるまでになんとか全員分みたい・・・

 

ということでまずは今期、八重歯が1番輝いてる女の子「三船栞子」から見ていきました

f:id:kanra-ml:20220614071006j:image

 

まずキズナエピソードを読んだ最初の印象は"アニメの栞子とは結構違うな"って思いました

 

f:id:kanra-ml:20220614071653j:image

アニメの栞子の第1印象は個人的には表情の起伏が少なく、何を考えているかわかりにくい子という印象でした

 

それに対してスクスタの栞子は、この子は最初から思っていることをビシビシ言ってきそうなだなって感じましたね

ラブライブスーパースターの前半の葉月恋ちゃんみたいな

 

八重歯の先端の角度でいうとアニメの栞子は60°、スクスタの栞子は40°くらいでしょうか

 

キズナエピソードは同好会加入後のお話なので、本当は同好会を入る前のメインストーリー?を見るのがベストというかマストなんでしょうけど、今回はキャンペーン期間が残り半月しかないのでそこは泣く泣くパスしました

 


f:id:kanra-ml:20220614082338j:image

f:id:kanra-ml:20220614082342j:image

でもこういうところ読んでる栞子がどんな子なのかわかる気がしますね

 

めちゃくちゃ話が脱線しますけど、自分が思っている自分の良さと、他の人が思ってる自分の良さは違うというところからユニットとして綺麗にまとまった虹ヶ咲2期3話、凄く良かったですね(本当に関係ない)

 

f:id:kanra-ml:20220614100459p:image

オタクなのでデカい優しい夢を持ってる子が好き、理想はデカければデカいほど良いとされているので

 

 

中でも1番好きなエピソードは6話「私のうた」

f:id:kanra-ml:20220614124718p:image
f:id:kanra-ml:20220614124513p:image
f:id:kanra-ml:20220614124456p:image
f:id:kanra-ml:20220614124504p:image
f:id:kanra-ml:20220614124448p:image

めっちゃ良い

栞子の1曲目の「決意の光」にどのような想いが込められているかがわかります

3枚目の「私と同じ不安を抱える人達に今はそれでいいんだよ、と、支えられるような」ってところが特にグッときました

【スクスタ】決意の光/三船栞子(CV.小泉萌香) MV(#ニジガク3rd楽曲MV 毎日公開中!) - YouTube

 

唯一惜しいのはこのゲームコミュ内で曲が流れないんですよね……

なので文脈などを察して、自分で流すなりをしないといけない()

そこが不満というか、比べるのは良くないですけどミリシタってそこら辺頑張っていたんだなって思いました…

 

それでもハマったばかりのコンテンツを掘り進めて行くのは楽しいですね

他の子もどんどん見ていこうと思います