オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220605 Liella! 2nd 大阪に行ってきました

f:id:kanra-ml:20220605215102p:image

Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!! 大阪公演 Day2に行ってきました

 

バンフェスで行きたくなったのと、5人のLiella!のライブが見れる最後の機会では?ということで参加した今回のライブでしたが、まじで参加して良かったです

 

色々語りたいこととか感想はあるんですけど上手く文にできない…

 

1番言いたいのはLiella!のメンバーが夢を語るMC

平安奈すみれ役のペイトン尚美さんの「皆にすみれちゃんのことをもっと好きになってもらえるようになりたい。私のことはついででいいから」という旨のMC

 

2次元コンテンツの3次元ライブの個人的向き合い方と合致しすぎて、平安奈すみれのことはもちろんペイトン尚美さんのことがめちゃくちゃ好きになりました

 

あとLiyuuさんの「Liella!のみんな、このライブを来てくれているみんな、Liella!を応援してくれるみんなとこの夢を続けて行きたい」という旨のMCでほんの少しだけ日本語に拙さを残しながらも一生懸命に伝えようとするMCにグッときて泣きました。

 

そこで涙腺崩壊したせいで、そのMCからのLiella!のメンバーの良いところを最大効率、最大火力で伝えてくるアニメPVとそこからの「私のSymphony」で終始泣いてしまい、周りからも啜り泣く声が聞こえて…なんかうまく言葉にできないですけとこの場に居れて本当に良かったって思いました

 

あと最後のユニゾン

「ずっと終わらないで 時がとまればいいのにいま目の前にひろがる この景色あと少し見ていたい」って歌詞が本当にずるい

 

単純に目の前にあるこの景色が続いて欲しい感情と

正直この5人のLiella!をもう少しみていたい感情が湧き上がってきて俺も。。。ってなりました

 

そんなこと思っていたらラストのほうの

f:id:kanra-ml:20220605230853j:image

この歌詞が沁みすぎて…

これから先の新しいLiella!も、もっと先のLiella!も見ていきたいなって素直に思いました

 

これはライブが終わった後思ったことなんですけど、このライブが見られたことで、必然と理解しつつも少しだけ思うところがあった新しく増えるLiella!の新メンバーも、普通に受け入れられそうな気がするし(気がするだけかもしれない)、何よりこの先のLiella!がみたいと思えたので、そういう意味でも来てよかったです

 

ニゾンという曲偉大すぎる

 

最後まで拙ないうまく文に出来ない言葉の羅列でしたが電車が目的の駅まで着いたのでこの辺りで

 

 

ライブの記憶も曖昧な部分が多いので補完するためにアーカイブ買います