オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

担当アイドルの誕生日

f:id:kanra-ml:20210827124747j:image

可憐誕生日おめでとう!!

2017年のミリオン4thくらいの時に

篠宮可憐の担当になったので

担当になってからもう5回目の8月27日。

 

ミリシタもいつの間にか4周年を過ぎて

時間すぎるの早くね…?としばしば思います

 

 

オタクなので好きな子の誕生日を祝うのは当たり前でそこに疑問はないんですけど、世の中のオタクは担当や推し、嫁の誕生日をどうすごすんでしょう?

 

 

僕の過去の可憐の誕生日を振り返ると

 

f:id:kanra-ml:20210827200739j:image

担当の誕生日ケーキを買ったり

 

f:id:kanra-ml:20210827201313j:image

グッズで祭壇?を作ったり

 

可憐が好きなアロマをプレゼントするつもりで

無印良品であーでもないこーでーでもないと

悩んだ時もあったり

 

「恋のLesson初級編」の"好きなトコ100こ言ってあげる"って歌詞にように可憐な好きなところを100個あげようとしたり

あれ意外と難しいんですよね…

これって同じこといってね…?とかボキャ貧すぎて40個くらいしか上げられなかった覚えがあります()

 

振り返ると結構楽しい思い出ですね

 

 

 

今年はというと

 

f:id:kanra-ml:20210827224656p:image

f:id:kanra-ml:20210827224739p:image
f:id:kanra-ml:20210827224746p:image

 

まずバースデーガシャを引いたら

[秘められた正義 篠宮可憐]

[ちいさな恋の足音 篠宮可憐]

ピックアップ期間中に残念ながら引けなかったこの2種類を

引けました。

わりとバースデーガシャをあてにしていた気持ちもありましたが

まさか2種類とも引けるとは・・・・

可憐の誕生日なのに僕がプレゼントもらったみたいになりましたね。

ゲーム的には衣装をプレゼントできたって感じなので善しです。

 

 

 


f:id:kanra-ml:20210827224844j:image

 早速[ちいさな恋の足音]の衣装"リトルラブメロディ"を着てバースデーライブで踊ってもらいました。

 

f:id:kanra-ml:20210827232111j:image

正直いうと僕の中のちいさな恋の足音の衣装はグリマスの時のこちらなんですけど(うるさい)(めんどくさい)(文句いうな)、"リトルラブメロディも可愛くていいですね。

"ちいさな恋の足音"という曲名に対してが衣装名が"リトルラブメロディ"なの足音がメロディって訳されててなんかいいなってなりました。

 

 

 

f:id:kanra-ml:20210827211827j:image

他にはいつもより可憐の曲を聴いたり

 

なんとなく定時で帰ったり

 

f:id:kanra-ml:20210827224903j:image

帰りにちょっと高めのケーキを買ったり

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

 

担当になってからもうすこしで5年ということもあり

昔みたいに何日も前からなにかを準備したりという

圧倒的な情熱は今はないけれど、

それでも普段とは違う特別な日として感じられる

可憐の誕生日である8月27日は今も変わらず大好きですね。

 

来年も同じような気持ちで8月27日を迎えられるようにまた1年頑張っていきたいです。