オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20221027 オタク北海道旅行記③

 

kanra-ml.hatenablog.com

この記事の続き

 

10月16日 日曜日

オタク北海道旅行3日目

 

f:id:kanra-ml:20221025191017j:image

旅行最終日となるこの日も朝6時前に起きて始発の路面電車

綺麗な朝焼けが心地良い

 

f:id:kanra-ml:20221025191652j:image

今日最初の目的地は函館駅すぐ横の「駅二市場」

f:id:kanra-ml:20221025232819j:image

ここでは生け簀入った生きたイカ釣る「イカ釣り体験」ができます🦑

 

f:id:kanra-ml:20221025233456j:image

これは説明を聞いてなかったため釣るのがめっっっちゃ下手クソあまらく

 

f:id:kanra-ml:20221025233549j:image

なんとか釣れました

 

f:id:kanra-ml:20221025233718j:image

釣ったイカはその場でおばちゃんが捌いてくれます

手元ほぼ見ないで僕らと話ながら捌いていて凄かったです…

 

f:id:kanra-ml:20221025234031j:image

イカが透明で綺麗〜

捌いたばかりのイカなのでゲソが動くんですよね

にょろにょろと

いわゆる踊り食い

初めての経験でした

味は言うまでもなく😋

 

f:id:kanra-ml:20221025234454j:image

ボタンエビも踊り食い😋

 

 

f:id:kanra-ml:20221025235314j:image

外に出ると売り物のホタテかつぶ貝焼いてあげるうちで海鮮丼食べてかない???😉👍ってキャッチおじさんに誘われたので「行く行く〜😆」ってついていきました

真ん中のウニがもうありえん美味かった

 

f:id:kanra-ml:20221025235740j:image

オマケのつぶ貝酒蒸しも美味い!

朝から酒が欲しくなりました、、、が運転があったので辞めときました

 

f:id:kanra-ml:20221026000114j:image

どうせならとカニ汁を頼んだらまさかの1日目の居酒屋で値段が高くて食べそびれた毛ガニ?!

出汁用かと思ったら結構身があって無心でむさぼってました

 

 

 

ハコダテニ キテクダ サイダー 

つい読んじゃったんですけどしょうもなくて好き

 

 

 

3日目は函館から洞爺湖に寄りつつ新千歳空港に戻っていく日程

道中のドライブはその場でつくったレクリエーション

アイマス好きなアイドル ウミガメのスープ」をしました

ルールは簡単 出題者が担当以外のアイドルを思い浮かべて回答者二人が交互に質問をしながら推理してそのアイドルを当てた方に1ポイント

 

30秒くらいでルールを考えた簡単なレクリエーションでしたけど想像よりかなり盛り上がって道中あっという間でした

5年以上の付き合いでも意外と担当以外の好きなアイドルってお互い知らないもんですね

アイマスすきなオタクと出かけるときオススメのゲームです

 

 

ということで洞爺湖!!

 

銀魂の聖地?へ巡礼】北海道の洞爺湖「越後屋」で木刀を買ってき ...

銀魂がすきなので洞爺湖には一度訪れたかったんですよね

木刀は買ってないですけど()

 

 

でけええええええええええええええええ(北海道きて100回目)

 

洞爺では「麺や 嵐」へ

やっぱり北海道といえば札幌味噌ラーメン!

まあ札幌ではないんですけども

 

うめぇ・・・・

完飲

 

 

食後は北海道のソウルドリンク「ガラナ

いかにも身体に悪そうな甘さがたまらん

なんでもカフェインがコーヒーの3倍入ってるとか・・・

トイレとまらん カフェインあんまり得意じゃないんですよね()

f:id:kanra-ml:20221027224738j:image

ちなみに飲めなかったですけど北海道にはいろんなガラナがあってみてるだけでも楽しかったです ロコン可愛い

 

楽しかった北海道旅行もいよいよ終点の「新千歳空港」へ

 

3日間お世話になったCX-30もここでお別れ・・・

いい車だった

 

 

北海道最後のご飯はウニほたて丼

スープカレーとかなり迷ったんですけどやっぱり最後は海鮮!

ウニとか次いつ食べれるかわからないもんね・・・

 

空港では家族や会社にお土産を買い・・・

(じゃがポックル大好評で良かった)

 

楽しかったなぁ

 

 

わりとガチで疲れてしまって帰りはほとんどなにも喋らずいつのまにか地元の岐阜に帰ってきてました()  もう若くないですね・・・・

 

f:id:kanra-ml:20221027224804j:image

これはSuica残高が足りなくてあたふたする僕

隠し撮りされてたんですけどかなりどんくさいですね・・・w

 

というこで無事帰宅

やっぱりお家の布団が一番!!

 

オタクと旅程組むために何度もご飯いったり、もちろん旅行当日も最初から最後まで楽しい旅でした ありがとう

 

このメンバーでは何回も旅行にいってるけどまたいつかこういう大きな旅行にどこかいきたいですね

 

オタク北海道旅行記 〜完〜