オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

バンナムフェス

次は10月中旬にあったバンダイナムコフェスティバルの感想を書いていきたいと思います

 

 

 

 

楽しかったです。おわり

 

 

 

 

 

 

 

という感想しかライブ直後は浮かばないくらい本当に楽しいライブでした

 

 

ライブ終わったあと一緒に来てた身内と永遠に楽しかったーってだけいえるライブは最近あんまりなかったですしやっぱりライブはこうでなくっちゃと思い出しました

 

 

 

1日目

 

ガンダムSEED シリーズ

僕が初めてみたガンダムシリーズで今でも1番すきな作品です

リアルタイムではなかったのですが小学3年生か4年生のころ1週間に3本づつレンタルDVDショップで借りてくるのが楽しみで仕方なかったのを覚えています

OPとか裸の女の子が沢山でてきて当時の僕のには刺激が強かったです

 

そんな大好きな作品の曲を大人になってライブでしかも東京ドームで聞くことができたのはとても感慨深いものでRealizeで泣いてしまいましたね…

 

連番者とバックスクリーンの映像で高まれたのもとても楽しかったです

 

コードギアス シリーズ

ガンダムSEEDシリーズと同じで小学生のころにみてさらにR2はリアタイで見てた作品なので同様に感慨深いものでした

最近復活のルルーシュ というifルートがはじまってるみたいですが自分の中では完結してる作品なのでちょっとみるのがこわいですね()

でも評判はいいみたいなのでそのうちみようと思います

 

 

ミリオンライブ

ついに本当のオリメンが揃ったリコッタとエターナルハーモニー

今まで何度かライブで披露されてはいるHOME,SWEET FRIENDSHIPとEternal Harmonyですがやっぱユニットが揃うと違いますね

歌い分けがCD通りだったり、アイドルから歌われる歌詞からそのユニットのストーリーが思い出されたりとクソでか感情になっちゃいました

千早の「もう1人きりなんて思わないよ」と歌うところや、MCで桃子におかえり!!って言えたことはいまでも思い出して泣きそうになりますね

 


あまりにこの2ユニットが羨ましいので僕の担当が所属するARRIVEもいつか5人揃えてください

おねがいします

 


2日目

とにかく殴られるセトリでした

アイマスだけでいうと定番のREADY!!で始まり、ようやくまた聴くことができたWelcome!その他高まれる曲、エモい曲をふんだんに詰め込んだ最高のセトリでした

ミリシタのイベントの時はそんなでもないなぁって思ってたLeaderも

「いつかみた夢みてたステージの上で歌う今日が歌う今があの日から繋がっていたなんて知らず駆け抜けたよ」

って歌詞を東京ドームで歌う彼女たちをみてエモ散らかして一気に好きになりました

 


アイマス以外でいうとやっぱり「アイカツ」との出会いが最も大きいものでしたね

披露された曲については今ではもう良かったなぁという記憶しかないというのが正直なところなのですがバックスクリーンから流れる映像がアイカツみてみようかなってつい思ってしまうようなとても魅力的なものでした

今まで身内のオタクがすすめてくれていたのに女児アニメだしなぁとか話数多いしなぁって理由でツイッターでもミュートワードにするくらい避けていた自分を本当にぶん殴ってやりたいですね

そんな自分をアイカツに向き合わせてくれたバンナムフェスには感謝しかありません

 

 

 

 


あと今回の二日間は組みたかったラウメンと連番を組めたのが大きかったですね

高まれるところが一緒だったり両隣が連番者だったので両腕で肩を組んで高まれたり本当に楽しかったです

またぜひ組みたいですね

 

 

 

 

 

 

まとめ

 


二日間本当に楽しかった!!!!!!

 

 

 

 


来年もいくぞ!!!!!!!!!

f:id:kanra-ml:20191116180953j:image