オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

なんとなく

急に読書感想文やらゲームの感想を書き始めた理由は、なんとなくです。

ゲームやラノベやアニメの感想をスマホのメモアプリに殴り書きしておくことが多いのですが、その延長線みたいなものです。

 

Twitterだとネタバレへの配慮が難しいですし、すぐに流れてしまい後から読み返すのが難しいですしね。

 

次から次へと楽しいコンテンツが降ってくる今の時代。

拙くても自分の言葉で感想をアウトプットしておかないとすぐに記憶の彼方に埋もれてしまいそうで。

 

忘れてしまうのはさみしいですからね。

 

自分用のメモだとマジもんの殴り書きになってしまいそのまま放置してしまいがちですが、インターネットの海に流すからには少しはまとめようとするというのもあります。(まとまってないかもしれませんが)。

 

そのまとめてる時間は少しでも長くその作品のことを考えられる時間なので好きです。

 

以上まとまりがないチラ裏でした。