オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20221105チラ裏 最近の悩み事

正真正銘の病み記事なので苦手な方はお控えください

 

最近悩んでる事があります

 

 

鈴原のぞみさんが可愛すぎる…!

ではなく、まあ可愛いいがすぎるんですが

 

 

 

 

 

8月末になったコロナの後遺症です

 

 

症状としては

・息苦しさ

・倦怠感

・ブレインフォグ

息苦しさと倦怠感は微々たるものなんですけど、ブレインフォグが結構キツい

 

そもそもブレインフォグとは

f:id:kanra-ml:20221105111019j:image

新型コロナウイルス感染症の罹患後症状(いわゆる後遺症)について - 神奈川県ホームページ

ここに書いてあるそのままでまじで覚えられないし思い出せない

 

この症状を自覚したのは2週間前くらい

コロナから復帰して1ヶ月半くらいたったころです

仕事で取引先の人と通話で打ち合わせしてて、ほんの数秒前に聞いたことをもう一度質問してしまった時

最初は何ボケてんだろって思ったんですけどそれ以降も"10秒前に確認した2桁の数字を忘れてる時がある"、"ちょっと前までパッと思い出せたことが思い出せない"、"集中力がめちゃくちゃ落ちた"、"何かをしながら何かができなくなった"という散々な状況で流石にボケにしてはおかしいってことで調べたり、かかりつけ医に相談したらコロナの後遺症のブレインフォグではないかという話になって

 

残念ながらこういう症状がでる人は結構いるものの、2022年11月現在未だコロナでどうしてこのようなものなるか確定されていないようで確立された治療法もないらしい…

 

ネットで同じような症状の人を調べてみると改善した人もいるけど1年たっても改善しない人もいるらしく症状が酷くて休職する人も

 

幸いというとアレですが僕は効率とかは明らかに落ちているものの仕事もできているのでこういう人達と比べると軽症だと思います

 

そうはいってもまさか自分がこのような事になると思っていなかったし以前できたことが普通にできないのはしんどいですね…

周りには同じような人はいないですし、心配はかけたくないので家族や職場の人には相談できない

 

いつ治るかわからなくて精神を病んでしまい鬱病になる人もいるみたいで、流石にそうはなりたくないので過敏になりすぎずストレスをなるべくためないようにしたいですね

 

改善した人の治療をいろいろ試して気長にやっていこうと思います

 

以上最近の悩み事を吐き出す記事でした

今の世の中避けることは難しいですがコロナにはならないほうがいいですよ

みんながこうならないように願ってます

 

 

 

ps.自分はこうだったよーとかこれ良いらしいよーとかあればこっそり教えてくれると嬉しいです

 

Bスポット療法とかサプリメントとかはやってみます