オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

チラ裏日記

最近、仕事に忙殺され気味になっていたので今日は「マジで何もしない日」にしました。

普段楽しみにしている積みゲー消化も洗車もなーんもしない。朝起きてぼーっとして一日を終える。

普段は足りない時間もあえてなにもしない時間を作ればリフレッシュできるんじゃないかって思ったので。

 

 

結果として無理でした…

ぼーっとしてるとこの時間無駄じゃね…?ゲームしてえ…ってなっちゃって、かえって我慢する感じになってストレスがたまりました()

 

ということで今日は「行きたかったところに行く日」にしました(クソ長前置き終)

 

一つ目

◦担々麺のやひこ

f:id:kanra-ml:20210612170227j:image

名前忘れたけど1080円のやつ。

愛知県の一宮にある坦々麺屋さん。

仕事中愛読してるブログで紹介されていていつか食べたいなって思っていたので行ってきました。

デケェゴマすり鉢に坦々麺入れてるだけにめっちゃゴマの味がして美味しかったです。

家から1時間以上かからなかったら通うレベルですね…

 

 

2つ目

◦ぎなん温泉

 

f:id:kanra-ml:20210612170809j:image

昨年末にできて気になっていたので行ってきました。

 

入場料800円でタオルと岩盤浴までついてるお得っぷり。

できたばかりで施設も綺麗ですね。

ぶっちゃけ普段湯船に浸かる習慣がないので温泉に入っても5分ででちゃうんですけど、ここの白いお湯(名前忘れた)はぬるくて10分くらい入っていられました。素晴らしい。

岩盤浴も最初はなにこれ拷問?って思いましたけど入った後外出た時ありえん気持ちよかったので好きな人の気持ちがわかったような気がします。

 

なにより休憩処が快適すぎて積み漫画消化が捗りました(結局積み消化)(ワンピースワノ国編おもしれ)

 

 

 

 

 

結局したいことを気兼ねなくやるのが一番のリフレッシュですね。

忙しかった仕事が昨日でひと段落したのでしばらく落ちつけそうです。