オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20220717 最高のAS単独ライブから1週間

f:id:kanra-ml:20220717235107j:image

早いものでAS単独ライブから1週間がたちました

 

 

4年半ぶりのAS単独ライブ

それは僕の期待を遥かに超えるもので「4年半待ってて良かったな…」って心から思えるライブでした

 

そんなライブの感想をブログに書き残そうと思っていたのですが、、、

 

"驚くほどライブの記憶がない!!!!!"

 

自分でもビックリです

夢を見た後目覚めて、なんかいい夢見てた気がするけど内容覚えてないな…ってなるやつみたいです

それだけ夢みたいなライブだったということかもしれません

 

流石にちょっとだけは記憶があるのでせめてその部分だけ残そうと思います

 

翼→空

2日間のライブで1番きて良かったと思えたのはこの2曲

特にこの「翼」という曲を現地で聴けたことが本当に本当に嬉しくて

 

 

僕は「朝焼けは黄金色」という作品が大好きでこの作品から産まれた「翼」という曲と音無小鳥って女の子のことも大好きで、「いつかこの曲が現地で聴ける機会がないかな…難しいだろうな…それならそれでいいかもしれない」って「朝焼けは黄金色」の5巻が発売された今年の4月から思っていたんですけど、まさかこんなに早く聴ける機会が訪れるとは…

 

TLとかをみると音無小鳥役の滝田樹里さんかシクレでくると予想してたオタクが結構いたみたいですけど、僕はまったく逆で10th以降ライブに出演していなかったのでもうライブでは出ないのかな?って勝手に思っていたのもあって、まったく考えていなかったんですよね

 

なので最初、翼のイントロと共に小鳥さんの姿をみても「…………??」という感じで固まっていましたね

 

そこからは聴けたことが本当に嬉しくて涙が込み上げてきたんですけど、聴かなきゃ…!ってこらえようして結局抑えきれないという対オタクへの典型的なハメ技くらってました

しかも「翼」1曲だけではなくまさか「空」も歌ってくれるなんて…

「空」をはじめ音無小鳥さんの楽曲って本当に元気が貰えるし今までも貰ってきたんですよね

そんなことを思い出して「空」の曲中ほとんど泣いていたので連番のザキちゃんにはちょっと迷惑をかけたかもしれん…ごめん

 

「翼」では「朝焼けは黄金色」という作品を

「空」では音無小鳥さんの曲に元気をもらった日々を

これらを思い出せるあの場所にいれたことに本当に感謝ですね

 

余談ですけど、「朝焼けは黄金色」という作品

アニマスを視聴済みでアイマスが好きor好きだったオタクなら是非オススメしたい作品です

5巻完結で絵も綺麗!

20代独身男性もこう言っています

まだ読んでいない方がいたら是非!(下手くそまーけてぃんぐ)  

 

 

M@STERPIECE by765PRO ALLSTARS+

アイドルマスターのライブで"揃う"ということはユニットだったりそれぞれのオタクの担当なり大きな意味を持つと思うんですけど、今回のライブの"揃う"は別格に大きいものだと感じました

765PRO ALLSTARS+が最後に揃ったのは2012年7thライブぶりらしいです ぼくがアイマス知らないころだ…

なので全体曲で14人が並んでる姿をみるたびに感動していたんですけど特に2日目のアンコール明けの「M@STERPIECE

これは本当に良かった

聴きたかった「M@STERPIECE」が最高の形で歌われて、、、嬉しかったなぁ…

身内のオタクに律子担当のオタクがいるので心からおめでとうって思いましたね

 

 

 

律子といえば2日目の光→灯もやばかったね…

小鳥さんの「光」でアホほど泣いてたら、

律子が灯の曲中で

「みんな想い想いの色を振って」

って言うんだもん

こんなん泣くだろ(光でもう泣いてた)

 

f:id:kanra-ml:20220717231018j:image

ライブを思い出しながら「灯」歌詞を読み返したんですけどこの歌詞好きだなぁ

 

 

 

それから今回のライブは色々なオタクにおめでとうを言いたくなるライブでしたね

前述の律子のオタクや

「ソナー」を聴きたいって言っていた伊織担当の連番オタク

「Nostalgia」聴きたいって開演前に言っていた複数の美希担当のオタク

「目が逢う瞬間」1点狙いだったオタク

「Coming Smile」で塵になりたがっていたオタク

全員におめでとうって言いたいって思いましたね

僕も聴きたい曲でしたけど、やっぱり仲が良いオタクが担当や推しの聴きたい曲が聴けたって話を聴くのはより嬉しい

 

 

今回は普段のライブから遊んでくれるラウンジのオタクとも遊べたし、いつもTwitterでは仲良いけど会うの初めてだったり、お久しぶりのオタクともたくさん話せて嬉しかったですね

またいつか会いたいですね

 

 

f:id:kanra-ml:20220717233948j:image

ライブ後に撮ってもらったやつ

めっちゃ首元汗だくでわろた