オタク浅め

今日も浅瀬でちゃぷちゃぷ

20221010 (ネタバレ有)ラブライブ!スーパースター!! 2期12話 感想

昨日放送されたラブライブ!スーパースター!!2期13話について感想を書いていきたいと思います

 

ネタバレと今回は良くなかった感想しか書かないので注意してください

 

 

 

 

 

放送後TLで酷評されていた12話

普段あんまり悪いところは言わないフォロワーさんでさえ「うーん」と呟くほどだったのですが、僕も例に漏れず「うーん」ってなっていました

 

僕がうーんってなったのは2つ

・留学は中止よ!

「留学は中止よ!」じゃあないんだよ…

あれだけかのんが悩んで、Liella!のみんなも悩んで

かのんが留学する決意を固めて、Liella!もかのんなしでも続けていこう、この9人最後のステージとしてラブライブ決勝ステージをいいものにしようってなってその通りに全部進んでいたのに

最後の最後に「留学は中止よ!」はあまりにあんまりだろ…

かのんが留学を決めた時、僕個人としては「いやああああああいかないでええええええ渋谷かのんがいないLiella!なんて考えられないいいよおおおおお」って心の中で喚いていたので、かのんが残る未来になったのは正直ホッとした気持ちはあるんですけど、留学を決意したかのんやその決意を受け取ったLiella!のことを思うとうーーーーーーーーーーーんってなっちゃいました

 

ラブライブ優勝した事実あっさりしすぎじゃない?

ラブライブ!スーパースター!!2期というかこのアニメのひとつのゴールってラブライブ優勝であってるよな…?ってくらいあっさりしてませんでした…?いや決勝ステージの曲もダンスもめちゃくちゃ良かったし、なんなら画面の前で泣いてたくらい良かったんで、優勝したことに文句は一切ないんですけど気づいたら優勝してて、更に気づいたら「留学は中止よ!」の場面になってて優勝の余韻とかまったく感じられなかったんですけど僕だけですかね…?

ラブライブ優勝回にメインでやってたのが留学騒動でそっちにばかり気持ちがいってしまう構成だったのがあまりに残念…

 

 

上記、というか最後の1場面がなければ12話全体のLiella!のみんなの動きはむしろ好きだったんですが、、最後どうしてああなったんだろ…って感じの2期、最終回でしたね…

 

個人的にはアニメ2期やリエラジ、この前のリリイベを通して、2期生を含む9人のLiella!が大好きになっていたので、アニメ2期はいい感じに3期に繋ぐ終わり方であって欲しかった…

 

幸いすぐに3期の発表がありましたし、3期では是非挽回してほしいですね!